実は先日、ホームベーカリーをネットでポチしまして、、、


(べつに秘事では無いです、はい)


何度かパンを焼きましたが、今回はピザ生地を作って焼いてみました!



使用したホームベーカリーはこちら💁‍♀️



このホームベーカリーにお水、強力粉、薄力粉、塩、オリーブオイル、ドライイーストをポンポン入れて、メニューでピザを選択したらスタートボタン押すだけ。簡単すぎ。

出来上がったら5等分して15分休ませて。


具をモリモリにのせて、はブブー❌
なかなか焼き上がらないので具は控えめにオーブンへ。


☝️チーズの下にはスライス玉ねぎも乗せたため水分でなかなか焼き上がらず💦


本来は180℃で15〜20分では焼き上がらず、フライパンにクッキングシート敷いて焼き上げました😂


奥がツナコーンで手前がブロッコリーとソーセージのピザ🍕


またリベンジしまーす。




朝パンの焼けるあの香りをぜひ味わってほしいです。