久しぶりの焼肉!ここは赤坂!
サカスへ続く改札へ向かいたくなる赤坂駅ですが、本日は5番出口へ続く小さな改札をでます。



道なりに進むと右側に『おやじのやまだ』発見。



お店前で友人と待ち合わせ、本日は女子会です。
しかもホルモンは初心者!!

ドキドキしながらお店へ入り、奥の個室ブースへ。
ドリンクは『おやじのレモンハイ』で乾杯。



焼き物は初めにまとめてオーダー。
タン、牛ホホ、豚トロ、トウガラシ、ハラミ、カルビ。
赤身肉をメインに初心者コースです。

まずお通しに野菜スティック。
ディップは味噌マヨ。


山芋と白菜のキムチもやってきました。
山芋のキムチに惚れちゃいました!



お肉へのトッピング用にきざみネギとレモン汁。
そして現れた『タン』はとても大判。



焼きはおやじの仕事。
各テーブルを回っては、おやじ自ら焼いていました。



基本、味付きなのではじめは何も付けずに。
でも、やっぱりタンにはネギ塩レモン!!

つぎは豚トロ、牛ホホ盛り。



豚トロを焼いていると『生キムチ』も登場。



他のお店では見かけない生キムチ。
漬けたてのシャキシャキが病み付き間違いなし。



豚トロが焼き上がったら、、、そのまま味わう。
そしてきざみネギとともに味わう。
おやじのオススメ青唐辛子とともに味わう。



牛ホホも同様に。

青唐辛子のオススメからごはんの上に目玉焼きと青唐辛子をのせた『目玉オヤジ』も2人でシェアオーダー。



あまりお酒は飲まないので中盤でごはんものも問題なし。



ごはん、目玉焼き、青唐辛子を混ぜ混ぜしたら、甘味、辛味、塩味と炭水化物のマリアージュがまた…

それだけでは飽き足らず、赤身肉待ちする私たち。

お次はトウガラシという部位。初耳。
前足の肩から腕にかかる肩甲骨あたりの赤身。



そしてハラミ、カルビと続きます。



トウガラシとハラミで目玉オヤジを平らげ。
カルビにはまたごはんと卵黄、ワサビがさらに付いてきます。



ごはん大好きなのでカロリー計算は無視して美味しく頂いちゃいました!!

この後冷麺予定でしたが、胃の容量がオーバーになりそうで断念。

デザートにカタラーナを頂き、ホルモン初心者女子会を〆ました。



いろいろな部位を頂けて、しかも美味しくて、いろいろな食べ方を教えていただいて大満足の会となりました。

男性も絶対気に入って頂けそうなので、デートやグループでの利用もオススメ。

また伺いたいと思います。
ごちそうさまでした。