メディカルアロマ セルフケアセラピスト講座のご案内 | メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマテラピーのこと、スピリチュアルな目線でのつぶやきなど、徒然と。

 

【ご案内】
優しいアロマの力で家族の健康を守る♪

メディカルアロマ セルフケアセラピスト講座
 

 

 

 

 

 

約3時間でメディカルアロマのセルフケアが学べます!


病院の強い薬、このままずっと塗り使い続けるのは不安・・

 

アレルギーで辛い時、つい薬に頼ってしまうけど眠たくなったりするのが嫌だな…


病院に行くにも、時間がないし待たされるし・・

子供がまだ小さいし、風邪っぽい時ってどうしたらいいかな…

 

 
 

 

 


 

こんにちは。
 
JMAA(日本メディカルアロマテラピー協会)
認定スペシャリスト 鮫島朋恵です。
 

お薬を減らしたいけど、今のお薬に代わるものが無ければ

減らすことは出来ないですよね。

 

現代では病気やアレルギーになったら、まず病院やお薬に頼るといったことが

当たり前になってしまっているからですね。


 

 


 

 

もちろんお薬はとても心強い存在ですが、
メディカルアロマというツールを加えることでお薬を減らすことが出来、
新たな選択肢が広がります。


メディカルアロマテラピーとは、フランス・ベルギーで医療として扱われてい

「治療法」として学問です。

 

 

家族の様子を一番わかってあげられるのはやっぱりママですね♪
ママが子供のちょっとした変化をキャッチ出来たら

このメディカルアロマでケアしてあげれられます。

メディカルアロマを活用できるようになるとお薬に頼ることが少なくなり、

体のさまざまな症状に対応できるスキルが身に付き、家族を守ることにも繋がります。

 

 

花お薬ばかりに頼りたくない

 

花安心できるもので家族をケアしたい

 

花薬の副作用で体に負担をかけたくない

 

花病院代にお金をかけたくない

 




そんなあなたへ・・・







優しいアロマの力で家族の健康を守る♪

 

メディカルアロマ 

セルフケアセラピスト講座

ママ&チャイルドセルフケアセラピスト講座

のご案内です!


 

 

 



セルフケアセラピスト講座では、メディカルアロマの正しい知識を学ぶことによって
症状に応じて必要なアロマの扱い方を知ることが出来ます。



またそれぞれの精油の作用・成分を知ることによって、
病院や薬に頼る前に様々な症状に対処できるようになりますので
ママのあなたが家族みんなの健康をケアできるようになりますよ。

 
 

 

 

 

私がこのメディカルアロマテラピーを活用しようと思ったのは・・・


娘のアトピー症状を治すため、幾つもの病院を回っていましたが、

そのたびに強いステロイド剤を大量に出され…

その繰り返しで、これ以上薬を使うのが怖くなったからでした。


 

 

一般的なアロマテラピーもやってみましたが、逆に悪化させてしまうこともありました。

そんな時にメディカルアロマに出会い、アロマの正しい使い方を知り

活用することでお薬に頼ることが減り、アトピーの症状も大きく改善しました。

 

だからこそ、このメディカルアロマの良さをもっと多くの方に知ってもらいたくて、

この講座を開催したい!と思ったのです。

 

 

 

メディカルアロマテラピーの知識を持っていると


お薬に頼ることが減り、病院に行く回数も少なくなります。

 

正しいメディカルアロマを学ぶと、精油の成分による様々な作用を
知ることが出来るので、症状に応じてすぐに対応することが出来ます。

 

 

また、メディカルアロマはペットにも使うことが出来ます。
家族の様に大切なワンちゃんや猫ちゃんにも

アロマでケアしてあげることが出来ます♪

 

 

 

セルフケアセラピスト講座の主な内容

 

<レッスン1>
・協会について
・精油の選び方
・注意しなくてはならない精油と種類
・パッチテストについて
・精油には沢山の種類の作用を持った成分が含まれている
・現代医療とアロマテラピーの違い
・注意点のまとめ
・治療と癒しのアロマ
・自己責任によって気軽にアロマは楽しめる

<レッスン2>
・Q&A
・レシピ

 

 

セルフケアセラピスト講座を受けると、様々なクラフトのレシピが学べます。

花 お肌のトラブル応じてケアできる、ラベンダーウォーター、ジェル、クリーム
花風邪の引きはじめにお家でケアできるジェル
など、他多数

 

 

花メディカルアロマを利用された方のご感想
 

ひまわり毎晩、子供が鼻づまりで寝苦しくて何度も目が覚めていましたが、

ジェルを塗って寝たら朝までよく眠れました。(K.Mさん)

 

ひまわり子供の肌荒れで悩んでいましたが、ラベンダーのクリームを塗ったら

お肌がとても綺麗になりました。(Fさん)

 

ひまわりラベンダーローションを塗ると、とても肌がしっとりして

香りにも癒されます♪(K.Aさん)

 


メディカルアロマで、大切な家族の健康を守る知識を身につけてみませんか?





 

優しいアロマの力で家族の健康を守る♪
メディカルアロマ セルフケアセラピスト講座

 

<時間>  

約4時間(講師育成講座6時間)

 

<定員>

3名様 

 
<講座料金> 
9,500円 (セルフケア講座)
21,600円(講師育成講座)
 テキスト、試験、認定証、クラフト材料費 込)

  


講座では、ローション、乳液、クリーム、ジェルのクラフト作成を行います。

 

 


花講座の最後に簡単な試験があります。
 合格された方には、後日 日本メディカルアロマテラピー協会より

認定証をお渡しいたします。

 

花講座後、メール,LINEにてフォロー致します♪
(講座で聞き逃したことがあっても安心です)

 

 

お申込み、お待ちしております!!

 
 

 

 

 
 
 
 
メディカルアロマスクール
Petitclover*
 
 
日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)
 認定スペシャリスト
認定スペシャルカウンセラー
 
鮫島 朋恵
 
 
 
花女性専用・完全予約制
 
花営業時間・・10:00~16:00
 
花定休日・・土曜・日曜・祝日
 
花場所・・姫路市東延末 
JR姫路駅 徒歩12分
山陽電車 手柄駅 徒歩6分 

      姫路バイパス 姫路南インターより車で5分