オムツケーキ&布ナプキン専門店プティラドゥのsaccoです

今日はお仕事・育児を頑張りたい女性の皆さんにおススメのセミナーのご案内

私が事務局メンバーとして活動させて頂いている


《ナギサオンナ塾》
ナギサオンナ塾とは、時代を生き抜く女性達の学ぶ空間を創造!する活動をしています

年内最後のセミナーは

働くオンナの時間術
~幸せな時間とお金の使い方~

開講します

素敵に働くママになりたい

今はまだ子供がいないけど、これから出産もしたい・・・

子育て真っ最中で、自分の時間が無い

これから結婚もしたいけど、家事・育児・仕事の両立って出来るの
  自分の時間ってどうなるの

という、女性ならではの心配事や、

もっと自分の成長につなげる時間が欲しい方、

まだ独身だけれど、仕事と両立しながら

結婚・出産も考えたい方に本当にお勧めのセミナーです




講師は、ナギサオンナ塾長、なぎさなおこさんの友人で

タイムマネジメントコンサルタントの石原真弓さん

ママキャリの為の育児ブログ

普段は大手アパレルメーカーでフルタイムで働くキャリアママ、

現在2児の母であり、両親の助けがない環境の都内で

夫婦でサポートし合いながら、妊娠9か月までフルタイムで働いていた

バリバリのキャリアママです

2人の育児・家事・更にフルタイムで働きながら

自分の時間もしっかり持つ、という

キャリアママのスーパー時間術&マネー術を伝授しちゃいます



今回はなんと託児付きです


私、saccoも2児の母ですが、

「時間が無い」「忙しい」は

絶対に言い訳にしたくありません

「旦那が育児・家事を手伝ってくれない・・・


という理由も、言い訳でしかないことを

知っています

なぜなら、私もかつて、

「自分の時間が無い忙しい何も出来ない


だって、

・2人の子供がいるから

・シングルマザーだから

・両親と同居してないから

・仕事もしているから

・誰も助けてくれないから


・・・って、何かのせいにしていた人だったから。

何かのせいにしているうちは、感謝もできません。
あるものに、気づいてないからね

でも今は、毎日必ず2時間は自分だけの時間がある

その1日2時間から生まれた豊かなものや
繋がった成長や自信は、数知れず・・・

何もかも、全て、自分次第

仕事が出来る環境に感謝

実家で面倒見てくれる両親にも大感謝

塾長のなぎさなおこさんも、育児も家事も仕事もこなす

バリバリのキャリアママ


本当にすごいなっていつも刺激を頂いています

自分時間を考えなおす、きっかけのセミナーになると思います



一緒に夢を叶えましょう


o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

☆11月16日10時~12時
・10時~11時 働くオンナの時間術
講師・石原真弓

・11時~11時半  
青森と東京のワーキングマザーの24時間を初公開

なぎさなおこ×石原真弓


☆ナギサカフェセミナールーム

☆参加費3000円(託児あり。別途+500円)
お申し込みはコチラ