ちょっと時間が空きましたが、冬のことは冬のうちに!(まだギリ冬ですね?)

 

冬Paris読書会の続き、書いていきますね〜!

これまでの▶︎冬Paris読書会2023の記事はこちらです♡

 

 

   


 

 

Paris読書会の3日目はCHANELカンボン本店でショッピング♡

 

 

 

1910年に創業してから、大成功し世界中の女性の憧れとして君臨するシャネル。

このリッツ・パリを住居としていたシャネルは、毎日このホテルから自分のサロンへ通ったのです。

 

 

⚫︎リッツ・パリに宿泊し、シャネルと同じ景色を見る♡

⚫︎シャネルが毎日通ったルート(カンボン側の入り口から)、カンボン本店へ行く♡

⚫︎シャネルパワーをいっぱい浴びる♡

 

 

それがこの企画でやりたいこと♡

 

バブリーな爆買いお買い物企画ではありません。

 

 

 

image

 

 

 

リッツ・パリで目覚めて、「シャネルもこうして朝の空気を吸いながらここを通ったのかな?」と

 

シャネルの起業家精神、革命精神のようなものを想像しながら歩くのは、ただお買い物に行くのとは全然違います!

 

 

 

普段はオープン待ちの行列ができているCHANELです。

 

現在、予約ができるのはリッツ・パリのお客様だけ!

 

image

 

グループで分かれて、向かいました♡

 

image

 

image

 

image

 

 

たった数メートルの距離だし、このカンボン通りはよく歩くのですが、

 

「リッツからCHANELカンボン本店に行く」時、独特の神聖さがありますよ♡

 

CHANELのエネルギーを、肌で全部取り込みたくなるような、今ここにCHANELが一緒にいるかのような。

 

 

image

 

 

お向かいはDIOR。この時はバタフライのモチーフの時で、とっても可憐でした〜♡

 

この辺一体は狭いのに各ブティックが綺麗にデコレーションしていて、とても華やか!

 

Parisの街並みとのマリアージュが素晴らしくて、

これを眺めて歩くだけでも、自分が美しくなれそう…♡

※スリには気をつけて笑

 

 

image

 

 

行列を横目に、リッツ・パリのアテンドで店内に入ります♡

 

「朝いちばん」っていい感じ♡

 

まっさらな、朝のエネルギーが、やる気が、充満している。

 

今回のお洋服は、7年前に購入したCHANELのワンピースとジャケットにしました♡おばあちゃんになっても着るよ😍笑

 

バッグは初めてParis読書会で来た時に購入した、パリモチーフたくさんの2.55❣️

 

CHANELって、CHANEL自身がおばあちゃんになってもカッコよく着てる写真がたくさん残ってるから、大切に長い間着たいって思えるのも好きなところ❣️

 

image

 

 

早速みんな可愛いもの見つけて、テンションがどんどん上がる😍

可愛いものって、すごいパワーありますよね!

 

っていうか、CHANELって、やっぱりすごいパワーがあるんだと思う!!

 

みんなを見ていると、体温上がるし、血色が良くなり、笑顔が増えて、艶々キラキラしているもの。

 

 

シャネルは健康器具。

シャネルは整体。

シャネルは波動調整。

シャネルはエステ。

シャネルは美容サプリ。

シャネルは温活。

 

 

などなど、皆さん設定変更しまくってます🤣

 

 

 

image

このジャケット可愛い〜!って思ったら袖付きだった🤣腕の短い私は断念。

 

 

 

image

ゼーーット‼️って言いたくなるようなスカーフ付きジャケット

 


image

SNSで芸能人がよく持っていた星型バッグ♡これで90万超えなんて🤣

 

 

image

ユッティみたいなシューズ、可愛かった!清水さんとお揃いたかったけどサイズがなかった😭

 

 

image

素敵!!こんなスーツを着れるおばあちゃんになりたい♡

 

 

 

バッグもピアスもブローチもファインジュエリーも

どんどん出して試着させてくれるので、本当に楽しい♡

 

image

可愛いミニバッグたち♡

 

image

春色バッグもたくさん♡

 

 

ここに来て思うのは、やっぱり現場の人たちは

CHANELが大好きで働いてるんだな〜♡ってこと。

 

出し惜しみなく見せてくれるお店って、私は大好き!

 

もちろん、お店側が「お客様を選ぶ」のもとっても大事なのも分かる。

 

 

image

 

 

「買う気なんてないのに、見るだけ見せて」っていう冷やかし客ではなく「リッツ・パリのアテンドのお客様である」信頼というのもあるよな。

 

 

この時も書いたけど!信頼って大事だよね🥰

▶︎京都のDIORイベントに行ってきた♡「お客様になる」って素敵なこと!

 

 

そこに身を置く経験って、緊張やストレスもかかるかもしれないけれど、

いつかその世界に行きたい、と思うなら、通過儀礼なのだ。笑

 

その時の怖さや不安方くる心の痛みのようなもの。(幻なんだけど🤣だって心は痛くない)

それはただの筋肉痛だよ💪

 

「リッツ・パリのお客様である」という喜びなんだ!

しっかり経験したい!

 

 

 

 

というわけで、みんなでツヤツヤになりながらお買い物しました〜♡

 

image

小耀さんとマドリさん♡光GENJIバッグ可愛すぎる〜😍

 

image

ブーツとってもお似合いのAsaさん♡

cocoマーク2個並びが可愛すぎる!

 

image

これ全部買う♡と言って欲しいくらい春色がお似合いの誠子さん♡

 

 

image

マコさん好みのバッグとの出会いに喜びの表情😍素敵♡

ありさちゃんのお手持ちのバッグも可愛い〜♡

 

image

スタイル抜群のさやさんも素敵なベルトをお買い上げ♡

 

image

シャネルの時計は本当に格が上がる😍お似合いのさなさん♡

 

image

お洋服にもピッタリ♡mayuさん♡私もこのサイズ欲しいなぁ!

 

image

鬼からお多福になった小耀さん♡

とっても素敵なブローチお買い上げ♡

 

image

華代さんは100万越えの時計もバッグも即決!かっこいい!!

私も綺麗色のCHANEL欲しくなった♡

 

image

どんどん綺麗になるきえちゃん♡カメリアネックレス素敵♡

たった1年でCHANELが似合う女になった…!!

 

 

image

帽子素敵♡tomosaさんも可愛いミニバッグ探し中♡

 

image

瑶子ちゃんも美女度がどんどんアップしてる!

なんと家族のお土産にCHANELを選んでた♡素敵すぎる!見習います〜〜🥹

 

 

 

みんなでワイワイお買い物できるのも、この企画の楽しいところ♡

 

このツアーで初めて出会ったからこそ、変に気取ることなく楽しめるというか。

素直にみんなのお買い物が一緒に楽しめる♡

 

みんなの好みを聞いたり、相談したり、逆に自分の意見言ってみたり。

本当に良い体験、学びになるCHANELでの時間。

 

 

 

ソワレでもベストドレッサー賞だったありささん、

CHANELの時もとってもおしゃれで、ファンキーな店員さんに気に入られ

これもつけてみて!あれもつけてみて!とマネキン遊び🤣

 

image

 

超かっこいい!お似合いすぎます!!😍❤️

 

CHANELのハットとグローブと、ビーズ刺繍たっぷりのバッグ♡

このバッグ、「CHANEL」「CAMBON」「PARIS」「COCO」など、CHANEL好きにはたまらない言葉がぎっしり♡

きっと日本では会えないバッグだろうな。ありささん、お買い上げ!

 

image

 

 

振り向いたらファンキーな店員さんに、

今度はサナータマがものすごいベストを着せられていました🤣

 

 

image

 

 

めちゃ可愛い〜〜❣️似合う〜〜〜😍

黒のニットに重ねるだけで一気にゴージャス!!

パールが繊細に繋がれており、ところどころCCマークが♡

 

ビビって誰も値段を聞かなかった🤣

これおいくらだったのだろう…?

 

 

 

私が今回お買い上げしたのは可愛いカーディガン♡

CHANELのお洋服は、ボタンがとっても素敵なんです。

 

2024年冬のParis読書会の時は、これを着てCHANELに来るんだ〜😍

 

 

image

 

 

そんなこんなでワイワイ楽しい時間を過ごしました♡

 

 

 

 

フェレスタシオーン(おめでとう♡)

何度も店内で乾杯♡

 

image

 

image

 

私が今回のParis〜Niceの旅で、一番シャンパンを飲んだのはここでした。笑

 

image

 

 

3階にはCHANELがコレクションしていた屏風がありました♡

 

image

 

image

 

 

前に一度だけ、CHANELが住んでいたアパート見学に行けたことがあったのですが

その時にも圧倒的な存在感だったなぁ!

 

(2017年の記事→CHANEL本店❤︎魂が宿るカンボン通りのアパート見学❤︎【PARIS⑧】

 

もう、2度と行けない幻の企画…🥹❤️

 

 

 

このCHANELカンボン本店企画も、もう3回目🥹

 

こんな企画、普通やろうと思ってもできない。

なんでできるんだろう…と思うと、やっぱり幸運だったんですね。

 

 

image

サナータマときえちゃんと♡

 

 

 

いつも自分が知らない素敵な世界を見せてもらえて、

 

圧倒されながらも、ありがたくて

 

この幸運に見合う自分で在りたい!!といつも思っている。

 

 

その結果、私の設定は今

 

シャネル買う時は、いつもリッツに泊まって、カンボン本店で買ってます♡

 

ってことになってるんだな🥹❤️

 

 

 

ちなみにヴァンクリも

 

いつもヴァンドーム本店で担当さんから買ってます♡

 

になっている。

 

 

 

そうなったらいいな!

そうしたい!

 

とすら願ってもなかったのに(知らないと願うことすらできない)

本当に設定変更はすごい。

 

宇宙のルートはすごい。

 

 

 

 

何に見合う自分で在りたいか?

 

自分で自由に決めていい!

 

 

 

決めたなら、その通りにするだけ♡

 

そうは言っても…と、あーだこーだ出てくる時

 

ノートに書くチャンス!

 

 

私たちはいつでも、人生のどの段階でも、

どう在りたいか、選ぶ事ができるんです♡

 

 

 

image

 

 

 

 


 

 

 

 

今回参加してくれた皆さんのインスタアカウントはこちら♡

読書会のこと、たくさん発信されている方もいらっしゃるので見に行ってみてね!

 

宝石赤やまとあささん @lifelighter_asa

宝石赤太田華代さん @kayo_yasekin_beautybody

宝石赤小耀さん @sayo.diamonds

宝石赤saya Mitsuhashiさん@sayamitsuhashi

宝石赤きえちゃん @kiebauer

宝石赤瑶子ちゃん @4_5insta

宝石赤サナータマ @sana_fleur.de.kanon 

宝石赤ありさちゃん @arisasgram

宝石赤照内誠子さん @seikoteruuchi

宝石赤yuukoさん @xx.iamyuko.x

宝石赤Tomosaさん @to_mosa_to

宝石赤マドリさん @madorianna

宝石赤sanaさん @sana_tera

宝石赤sakiさん @notebook.saki

宝石赤アリサさん @arisa4498

宝石赤マコさん @macokashiwagi

宝石赤mayuさん @ally_flowering39

  

 

 

 

 


 

 

 

女性性開花は布ナプキンから♡

感じる力を開いて女を生きよう♡楽しもう♡

▶︎魔法の布ナプキン プティラドゥ

 

 

 

手帳専用アカウントで設定変更手帳の公開しています♡

ぜひ一緒に取り組みましょう!フォローしてね♡

➡️設定変更手帳専用アカウント

image

 

 

 

 

▶︎自分と向き合う時間に使いたいエジプト香油はこちら

 

 

▶︎聖域と繋がるノートはこちら