先日はこちらのトークライブでした♡

 

「藤本さきこ認定講師」でもある、小田切まあいさんと松本みこさんと!!

 

 

 

 

嫉妬は飛躍♡

約200名の皆さんが集まってくれましたよ〜!!

 

image

 

一枚だと写り切らないので分割で集合写真♡

 

image

 

image

 

 

今回は「嫉妬」というちょっとドロドロした感じのテーマでしたが、

 

本質はピュアな「愛」に辿り着く!

 

 

 

あの人だって、真っ直ぐ生きてる。

 

私だって、真っ直ぐ生きてる。

 

これからも、真っ直ぐ生きていきたい。

 

 

ただそれだけなのかもしれない。

 

 

 

でもそんなシンプルなことも、感じることに蓋をしてしまうと、どんどん拗れていってしまう。

 

 

 

憎んだり、争ったり、死んでしまいたくなったり。してしまう。

 

 

 

image

みんな真っ直ぐ聴いてくれてありがとう♡

 

 

 

私が認定講師講座を始めた理由は

(と言っても、2018年、2019年、しか開催してないのだが😆)

 

本質的な仲間が欲しい

 

と思って開催したのでした♡

 

▶︎芸術的に生きる♡新たに認定講師が誕生しました!!

▶︎「藤本さきこ認定講師講座」卒業式♡

 

 

 

 

仲間って
 
今、ここで、偶然背景が重なり合っている人たち。
その「今ここ」の愛しさと儚さを自分自身でしっかりと掴み、感じて、知ってるからこそ、
 
大事にできるのだよ。
 
握りしめるのでもなく
囲い込むものでもなくて
縛り合うものでもない。
 
ただ、今ここで私の講座を受けてくれた感謝♡
本当に、いつもみんなで楽しそうに受けてくれて、ニコニコ笑顔をたくさん見せてくれて
ありがとうございました。

 

 

 

…って、当時のブログに書いているのだけれど、

 

そこから5年、6年、経って、こうして設定変更の基本である「全て喜び」「何を感じてもいい」を一緒に伝えることができることがとってもありがたい。

 

 

 

「一緒にやると稼げるから」とか

 

「影響力があるから」とか

 

そういうことではなく、

 

 

 

 

私はビジネス講座を開催したわけじゃないのに

お二人とも勝手に億女になられて

 

 

 

これまでの歩みや葛藤をひたすら糧にして、自分の世界を創り、

 

その報告や、結果を感謝とともに伝えてくれて。

 

さらに、この先に伝えたいことをしっかり持って、一緒にやらせてください、って言ってくれて、

 

本当、こんな幸せがあっていいのだろうか!!涙

 

神様ありがとう♡

 

 

 

こうしてたくさんの人に会っていると、

 

悲しいことや寂しいこともたくさんあるけれど、

 

こんな幸せ過ぎることもあります🥹❤️

 

 

 

 

立場はそれぞれ違うけれど、対等な仲間。

 

認定講師講座をこうしてそれぞれの人生の糧にして、

 

また私にそれを話してくれるのが嬉しい😭😭

 

 

踏み台さきこ、冥利に尽きる。

 

 

image

「大きくなったねぇぇぇ」と、おばあちゃんが孫を見る気分🥹

 

 

 

▶︎小田切まあいさんのブログ♡

 

▶︎松本みこさんのブログ♡

 

 

 

 

 

 

「さきこさんから見て、この人は飛躍するな、と思う人の特徴をお聞かせください」

 

と質問がありました。

 

 

・黙って学べる人

・実践できる人

 

 

とお伝しましたが、あと一つ、

 

 

・感謝できる人

 

 

でしょうか!

 

 

お買い物でもそうですが、講座などでも

 

・お金払ったんだから当たり前

 

っていう態度の人います。

 

こっちが客だ、お前を選んでやったのはこっちだ、みたいな。

 

そもそも、対等じゃないんですよね。

 

やってもらうのを待ってる、謙虚ぶった横柄な姿勢。

 

▶︎大事なのは学ぶ姿勢!なんで取りに来ないの?

 

 

感謝できる人っていうのは、ちゃんと受け取りに来る人。

 

そういう人は、やっぱり飛躍すると思うんだ♡

 

 

 

 

image

 

 

みこさんの、巫女鈴もお願いして、シャンシャン浴びる時間を作ってもらいました〜!

 

とってもよかった🥹沁みた🥹

 

内側にほんの少し潜るだけでも、こんなに癒されるし気づきがある。

 

安心する。許される。

 

 

image

 

 

本当にいい時間でした!

 

参加してくれた皆さん、どうもありがとう♡

 

関わってくれたスタッフの皆さん、どうもありがとう♡

 

 

プティラドゥ物販でも、たくさんお買い物してくださり、本当にありがとうございました♡

4月から値上げになりますので、ぜひオンラインSHOPも覗いてみてくださいね!

 

▶︎女性性開花のお店プティラドゥ

image

 

 

まあいさんのお姉さんが作ってくれた

 

「嫉妬は飛躍キャンディ」

 

「販売ないですか?」とDMが届いているほど🤣🤣レアです!

 

嫉妬の気持ちが湧いたらキャンディ舐めて、ノート書きましょう!笑

 

 

image

 

トークライブの後はVIPディナー会でした♡

 

こちらもとーっても良い会になりましたよ〜!

 

 

 

▶︎こちらの記事に続きます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

会場の皆さん、たくさんご感想いただきありがとうございます!

ブログもインスタも、メンション、リブログ、大歓迎です♡

 

image

image

image

image

image

image