アマン東京での2日目は、

 

現在開催中の、期間限定オンラインサロン「ノートブック修道院」

「超賢者コース」セッション&ディナー会の2回目でした!

 

image

 

 

私から時計回りに、

 

パリ読書会&ストラスブールにも来てくれたたまちゃん♡

お姫様ノートの小原みきさん♡

つやつや美肌さきえさん♡

超おしゃれなかよさん♡

美少女リカさん♡

スピリチュアリストきえちゃん♡

肉が魅力のまっちーさん♡(意味深・笑)

 

 

ものすごい強風の日だったのですが、おかげで雲ひとつ無い、とっても良い天気!

高層階からの景色もよく、気持ち良い日でした。

 

image

 

 

みなさんノートを書いているので、やっぱり話が通じる♡

潜る力が高い人は、黙々と実践してる。

 


そして、みんな勝手に(笑)成功して「お礼を伝えにきました」なんて言ってくださるんですよ!!

私、何もしてないのに🥹

すごいよなぁ。
見えないものを感じとってくれてるんだろうなぁ。

 

 

 

こちらの記事で、飛躍する人の特徴として

 

 

 

・黙って学べる人

・実践できる人

・感謝できる人

 

と書きましたが、まさに。

勝手に学んで、勝手に実践して、勝手に成功して、

 

感謝してくれる…🥹

 

 

 

前回もそうだった。

高額の講座に来て、「お礼を伝えに来ました」なんて言ってくれるんです。

 

(1回目の東京エディションで開催の様子はこちら♡)

▶︎みんな自分の大切なものを、しっかり大切にしたい♡

 

 

 

すごくないですか?

 

私、すごいなって思う。

 

受け取れる人って本当にすごいです。

 

 

で、こういう会の特徴として、

あんまり質問が出ない。笑

 

 

 

 

 

 

 

逆に、一向にうだつが上がらない人の特徴として

 

学べない

 

ってのがある。

 

 

私、書籍でもブログでも全部書いてるんですが、まず

 

読まないんですよね。

 

 

 

何も読んでないのに、

インスタのDMで突然、質問を送ってきたりする。

 

 

 

安い講座に一回参加して、

全部聞こうとしてくる。

 

 

実践もしてないのに

その先を聞いてくる。

 

 

 

 

つまり、学べない人って、

学ぶ手間を惜しむ

 

 

 

がめつい民ほど、「タダで全部」聞こうとしてくるよ。

(お金に通じる…!)

 

でも聞くところがズレている。

 

 

 

 

 

「学びとは何か?」という、そもそものところがズレているのだと思う。

 

 

学びとは、体験だよ。

体験とは、その一連の流れ。プロセスだよ。

 

 

 

そこがズレているから、

 

「要点だけ」「答えだけ」聞こうとする。

 

 

 

 

いろんな人の話を、かいつまんで聞いて

 

「言ってることはみんな同じ♡」とか言う。

 

全然そこ、要点じゃないよ!笑

 

 

 

 

話を聞くなら、その人独自の体験、プロセスから学ばなければ。

 

 

本質は同じでも、どんな葛藤があり、どんな感情や思考、気づきを経てそこに辿り着いたのかはそれぞれ違う。

 

それこそが、それぞれ個体を持っている醍醐味ですよ?

 

それぞれの個体を通した「プロセス」をシカトして「言ってることはみんな同じ」って、学ぶところ本当にズレてる。

 

 

 

学び下手は、

 

プロセスを読む手間、追う手間を惜しむ。

 

それって自分にも、プロセスを惜しんでるんだよね。

 

 

 

体験するの手間

 

っていう、悲しすぎる低脳思考です!

 

 

体験するの面倒くさいの?

なんのために生きてる?

 

 

image

黙々とワーク中♡

 

 

 

なのに

 

学びが好き

 

だと勘違いしてるから学べない。

 

 

 

ショートカットできるのは

プロセスじゃないですからね!

 

 

うだうだうだうだしている、その低脳思考回路をショートカットするからワープするんですよ♡

 

 

 

自分の体験を大事にしている人は

 

他人の体験からも勝手にものすごく学べるんですよね!

 

「答えだけ教えて!」は全然意味がない。

 

その答えに至ったプロセスを学ぼうとする。

 

手間を惜しまない。

 

 

 

 

 

 

 

辞書によると、

 

手間とは → 仕事を仕上げるために注ぐ労力や時間。

 

それって、大充実の人生の時間なんだから。

 

手間をかけて、人生、仕上げていこうよ♡

 

 

 

 

 

▶︎学びについての昔の記事、いろいろ貼っておく♡

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

宝石赤億女続出♡

宇宙レベルで人生のワープ!「宇宙レベルで人生の設定変更」の基本の講座と、

愛の巡礼ノートブックセミナーが、現在動画で受講できます!

 

・基本の基本!1Dayセミナー!

 

 

・これは一生モノ!死ななくても生まれ変われる!