愛知県瀬戸市、クレイフラワー教室&白磁オンラインSHOP『Petit Elegance』の加藤です。

 

 

宜しければ、ご覧ください。

・アートチャレンジ1日目

・アートチャレンジ2日目

・アートチャレンジ3日目

・アートチャレンジ4日目

 

 

アートチャレンジ5日目。最終日です。

何にしようかな~ってずっと考えておりました。

 

アートチャレンジをすでにされた方のブログを見ると、皆様1つのことだけでなく色々な習い事をされている方が多く、引き出しが多い!!!

 

私、引き出しがクレイしかないので、そんなにネタがないのでございます(笑)

 

 

ないなりに考えました。

 

私の教室は、始めた当初は、バラ作りをメインとしたオリジナルレッスンに通って下さる生徒さんがとっても多かったんです。 

※現在は、デコクレイにご入会されてからでないとオリジナルレッスンはご受講頂けません

 

月に1度、オリジナル作品を考えておりました!

大変でしたが、楽しかったですよ~

 

そこで、生徒さんに人気のあったプチエレガンスオリジナル作品をご紹介します!

 

 

まずはNO.5

【ロマンティックトルソー】

難しい技術は一切いらないこのアレンジ。

生徒さんは、赤でなくピンクのドレスにしてアイドル風にされる方など、楽しんでいらっしゃいました(^^♪

クレイクラフト トルソー

 

 

NO.4

【春の訪れ・いちごのアレンジ】

おリボン以外、全部クレイで作るのですが、ツヤツヤのいちご、実を作るのがとっても好評でした♪

 

 

NO.3

【アクセサリートレイ】

お帽子や、かごBAGが可愛いんです♡

ひまわりは、デコクレイとは違い、型を使用した簡単バージョンです!

アクセサリートレイ

 

 

NO.2

【うさぎ雛】

可愛いうさぎ雛は、毎年レッスンをしていたくらい人気です。

うさぎ雛の他、ご希望の方は桃の花&菜の花もレッスン致しました。

クレイクラフト お雛様アレンジ

 

 

いよいよ・・・

NO.1

【カーネーショントピアリー】

 

まんまるってだけで可愛らしい!

母の日ギフトに考えた作品です。

私も義母にあげたので、もう教室にはございません(^^;

 

作ってみたい生徒さん、レッスン致しますよ♡

 

 

・番外編

私自身が、めっちゃ気に入っているもの。

【ミニーちゃんトピアリー】

 

こちらは、以前はオーダーのみお受けしておりましたが、生徒さんから熱いリクエストを頂きまして♡

最近よりご希望者にはレッスンさせて頂くことに変更となりました。(個人のカリキュラムの進み具合によります)

 

ミニーちゃんトピアリー

クレイフラワーオーダー トピアリー

 

 

最後なので、たっくさんお写真載せちゃいました。

クレイの魅力が少しでも伝わったら嬉しいです!!!

 

ありがとうございました。

 

この次ですが、DECOクレイのお友達である、名古屋市中村区でDECOクレイやおリボン、シルクフラワーの教室をされていらっしゃるtiara先生にバトンを渡します。

 

tiara先生考案のおリボンは凄いらしい・・・!

全国から生徒さんがいらっしゃってますよー 皆さま必見です★

 

 

 

インスタはこちら♪

Instagram

 

 

Petit Elegance 大人可愛いクレイフラワー

DECOクレイクラフト認定教室・クレイフラワーオリジナル・マカロンタワーレッスン Petit Elegance(プチエレガンス)


場所 愛知県瀬戸市
時間 午前10時~12時、午後13時~15時 
TEL 090-1095-3953

●レッスン内容&料金
 
体験レッスン、随時募集しております。
お気軽にお問い合わせ下さい。


瀬戸市、尾張旭市、春日井市、長久手市、豊田市、愛西市、豊橋市、名古屋市(名東区、千種区、昭和区、北区・・・)、三重県からもお越し頂いております。

 

クレイフラワーランキングに参加しております。クリックで応援よろしくお願いします。


にほんブログ村


クレイフラワーランキングへ

 

 

 

白磁オンラインショップ 木製蓋付きキャニスター(日本製)入荷しました!

日本製 スクエアティッシュボックス好評発売中!!