こんにちは。
ご訪問ありがとうございますラブラブ

ハンドメイドサロン
petitfleur《プチフルール》
M-StyleRibbonClassLuxe認定校 講師の
リエです。

先日広島にショッピングにいって
可愛いものを沢山見てきました。

そして色んなデザインやアイデアが
閃いたので近々形にできたらいいなぁと
やんわりと思っています😊

可愛いものを見たり
美味しいものを食べると
リフレッシュしたり癒されたり
気持ちが洗われますね💓

やんちゃ男子2人付きでの買い物なので
主人に任せきりといえど
バタバタわーわーと時間が過ぎ
ゆっくりじっくりというわけにもいかず
それがちょっと残念ですが(笑)

そしてジワジワと
オーダー品にもとりかかって
1つは完成しました💓
{5EA09814-5857-43BD-A1CF-3C3B9FC216EB:01}

東京住みのAちゃんから
オーダーいただいた
卒園式用のリボンバレッタ💓

黒か紺かで
ボリュームリボンで
華やかな感じがいいなぁーと
お話しして
単色も気になるとのことで

閃いたのが黒1色で
揺れるアクセサリーをつけたいなぁと

そしてAちゃんに似合いそうな
大きめパールのアクセサリーを見つけたので早々揺れるように縫い付けました💓

華やかということで
小さめパールで飾りたくて
色んなパターンで置いてを考え
ドット柄が1番しっくりきました。

1つ1つ縫い付けて落ちないように
止めた糸をグルーで固め完成。

完成品をAちゃんにメールすると
とても気に入ってもらえたので
一安心💓
せっかくのオーダーメイド
お客様と
いろんなお話しをしながら
気に入っていただけるように
喜んでいただけるよう
可愛いを一緒に模索して
相談しながら
一緒に作り上げていくこと
楽しいですね😊

もちろん私の可愛いを信じて
全てをお任せします♪
と言ってもらえることも
とてつもない喜びですけどね💓

長く愛用いただけるよう
希望を聞きながら
丁寧に作っていけたらと
思っています。

次はホワイトデーのお返しのリボンと
卒園式のコサージュ作りと
卒園式と入園式兼用の
リボンバレッタのオーダーを
仕上げていきます💓