こんにちは。

ご訪問ありがとうございますラブラブ

ハンドメイドサロン
petitfleur(プチフルール)

M-StyleRibbonClassLuxe認定校 講師の
リエです。

Rちゃんからのオーダー
コサージュ作り。
中々の苦戦を強いられています😱
もうもうもう
ある意味格闘です(笑)

針と糸の行く手を
グルーが拒む拒む!!!
もうグルーでつけたことを
後悔しながら縫い付けました😭
時間がかかりすぎて
思った以上に難しかったです💦

でも私が閃いたコサージュは
形にすることが出来ました!!!
っていってもまだ70パーセントしか
出来上がってませんが(笑)


リボンより
コサージュの方が
時間と手間はかかるということ
痛いほど痛感しました(笑)

こだわりすぎるのも
困りものですガーン

いろんなパターンが楽しめる
コサージュ✨
{8A7D92A8-4E20-4549-B307-F2586E2AF8BC:01}

{FB287D15-125A-409F-87CA-44A292AF8FC8:01}

{80F0A132-BFBD-4CEA-BDD3-D349125C670B:01}


パターンが多すぎるのも
作るのが大変でした
きっと受け取る側も
少々面倒なところが出てきそうかな?
と思ったので
次回から3パターンくらいで
作っていこうと思います😊

後は仕上げ途中に
いろんな作業を挟んでいくことで
格闘も楽になるかなーと(笑)

でも初のコサージュ作りで
次への作り方の改良が
わかったので
これも勉強でした😊
たのしかったー💟って
まだまだ完成まであるのと
時間的余裕もあるので
ちょっと現実逃避します(笑)

次はMちゃんオーダーの
卒園式兼入園式の
リボンバレッタを
作っていこうと思います😊

どんなのを作ろうかなー💟

コサージュ、リボン、雑貨
オーダー承っております。
少しでも気になったら
お気軽にお問い合わせください。