山口県柳井市で
可愛いを作るハンドメイドサロン
ワークショップ 、リボン教室を
開催しています
petitfleur(プチフルール)
一般社団法人M-StyleLuxe
M-StyleRibbonClassLuxe認定校 
講師のリエです

今日は私がはるこめい市に
参加し始めてから
約半年ですが・・・
初めて雨でしたー☔️

今まで雨が降っていても
はるこめ市の開催場所に着くと
晴れるというミラクル続きだったので
はるこめ市=雨が降らない
と勝手に気に決めつけていました(笑)

1時間くらいは降らなかったので
またまた大丈夫だろーと
思っていた私
途中びっくりするくらいの大雨になりました

しかし雨が降るまでは

開始そうそう
お客様がリボンのヘアアクセを
買ってくださりお話ししていると
その波でお客様がきてくださり
またまたヘアアクセが✨

そうこうしていると
ハロウィンリース作りを
はるこめさんのFBで
知ったというお客様が
早々に来てくださり
波を作っていただきました

最初のお客様の可愛いリースを
波にのまれて
写真撮るのわすれてしまいました

とっても仲の良い
ママと息子くんと娘ちゃんで
和気あいあいと作ってくれました✨
娘ちゃんのお話が
これまた可愛くて可愛くて
どんぐりが
2つ仲良く揺れる個性のつまった
素敵なハロウィンリースを
作ってくれたのに
写真が・・・
悔やまれます

そして
リースを作りたいです✨と
恥ずかしそうにはにかんで
来てくれた女の子も
すらすらと
大人色のリボンを選んで
可愛くて素敵なリースを
作ってくれました
終わった後にも
嬉しげにリースを持ち歩いて
可愛い笑顔を見せてくれました

{6A102290-6905-4260-8966-EC3AA7DFEAAA}
よく見ると
リボンが雨で濡れてますね
この女の子のリース作り終盤に
大雨になってしまい
パラソルの下だったため
雨は降り込むはで
バタバタしてしまって
申し訳なかったです

そして大雨の中
パラソルでのワークショップは
無理になり
はるこめさんのご厚意で
イートインスペースのテントの一角を
貸していただきました

なんとか避難して一息

そして後半へ続く(笑)

親子教室、大人教室、イベント、ワークショップ等の依頼も承っております。
キッズリボン、リボンアクセサリー、リボン雑貨、コサージュ、リース、などなど
オーダーも承っております。
お気軽にご相談、ご連絡ください
Mail  petitfleur.rie@gmail.com
                                   中川利恵

由宇町にある雑貨屋Mgradationさんでも委託販売しております。可愛い雑貨盛りだくさんです是非お立ち寄りください