山口県柳井市で
ワークショップ 、リボン教室を
開催しています
petitfleur(プチフルール)
一般社団法人M-StyleLuxe
M-StyleRibbonClassLuxe認定校 
講師のリエです

昨日は次男坊とルンビニ保育園
支援センターの運動会へ
参加してきました💟

次男坊は前日から
「ゆい、運動会で
よーーいドーーーンするの」
とかけっこのヨーイのポーズをするほど
張り切っていたのですが
いざ運動会となると・・・
お外の遊具に夢中〜😱6割参加拒否
最初のお魚釣る系はとりあえず参加し
あとは遊具へ〜
なのでヨーイどんもせず
なんかガッカリ感半端ない母・・・
だがしかし
パン食い競争のパンを
在園児さんたちが取り付け始めると
すたこらさっさと戻ってきて
競技参加😱
早い早い〜パンも口で取るとか
まずしませんよー
洗濯バサミをちゃんと外してゲット
{3CAC877E-5FE5-43AE-BA3E-5A1C043A7686}

ほらよー 取ったぞ!と
みせびらかしてから
{5F4B53DE-8EEB-4065-BFE0-7B71CA94DCD2}

新鮮なうちに もぐもぐ
大好きなメロンパンを取って
食べてるのに不機嫌なのは
最初に何度か遊具から
連れ戻した私に対しての不機嫌です

途中諦めて遠くから眺めてました
好きにしまくってました
なのに不機嫌です

本当に次男坊を連れての
長男の運動会が思いやられて
今からすでに辛い(笑)

だがしかし
終わってからの
園が振舞ってくれた豚汁を食べーの
持参のおにぎりをママの分まで食べーの
園から頂いたゼリー食べーの
とりあえずかなり満腹になり
大満足でご機嫌でした😁

ほぼ毎年参加してる
ルンビニさんの支援センター運動会
内容充実してて
お腹まで満たしてくれて
今回が最後だと思うと寂しくて😭

そして今日は息子たちと
生徒様のお子様が
台風のためお休みのということで
自宅サロンでリース作りの予定を
急遽延期して違う日に💦
明日納品する用の
リボン作りに明け暮れていました✨
前回のはるこめさんや
リース作り教室の時に話してた
髪の毛が少ないから
りぼんつけられなくてー😭と
言っていたママさんの声を受けて
ベビークリップを入荷して
リボンベビークリップを大量に
作ってましたー

後日アップしますね♫

まだ作りたいのですが
私が寝ないと寝ない!!という
よくわからない長男坊に付き合い
布団の中に
まだ作らなきゃで
ねれないので必死に起きてます😭

変な時間に寝ていた長男は
未だにゴロゴロ転がって
寝付けない模様・・・
早く寝てくれーーー😭

商品がある程度できたら
オーダーも取り掛かりたいのに😭
諦めも肝心なので
ブログの時間に充てました😁

親子教室、大人教室、イベント、ワークショップ等の依頼も承っております。
キッズリボン、リボンアクセサリー、リボン雑貨、コサージュ、リース、などなど
オーダーも承っております。
お気軽にご相談、ご連絡ください
Mail  petitfleur.rie@gmail.com
                                   中川利恵

由宇町にある雑貨屋Mgradationさんでも委託販売しております。可愛い雑貨盛りだくさんです是非お立ち寄りください