山口県柳井市で
可愛いを作るハンドメイドサロン
ワークショップ 、リボン教室を
開催しています
petitfleur(プチフルール)
一般社団法人M-StyleLuxe
M-StyleRibbonClassLuxe認定校 
講師のリエです

今日はちょっと外で遊んであげる
気力なしだったので
お家でゆっくりとか考えてましたが
子供達お家の中で
一日中大騒ぎでした
余計疲れました(笑)

しかし、しかし
充電できたのでぼちぼち
エンジンかけていきまーす

まずは昨日のハロウィン秋リース
作品紹介をバンバンさせて頂きます
いつも全て紹介しきらず
いろんなイベントに追われて
不完全燃焼なので覚えているうちに✨✨

今回はKちゃん親子のお友達
Fさんの娘さんたち
MちゃんYちゃんの作品を
紹介させてもらいます
すらっと背が高くて大人っぽい
終始ニコニコ素敵女子の
小学校5年生の
お姉ちゃんMちゃんの作品です
{519B9AFA-124C-4DCE-8982-E3C54C436416}

リボンの色も3つは明るくて
優しい雰囲気なんですが
1つ違う雰囲気のカラーが
ポイントに入っていて
甘くなりすぎず素敵ですね

リボンの向きも1つ1つ考えながら
つけていたのでポイントのリボンの向きを少し変えたのもMちゃんの
演出だと思いますそれがまたリースを素敵にしていますよね

Mちゃんの雰囲気そのまま
明るくて華やかで可愛いのに
甘くなりすぎない
大人っぽいハロウィンリースが
完成していました♫
そして続きまして
Mちゃんとよく似た可愛らしい
妹のYちゃんの作品です

{C447D137-BDF0-4591-A0AC-A0257A04C287}
Yちゃんお姉ちゃんのMちゃんと
とってもよく似てるのですが
選ぶリボンが全く違うのに
驚きました✨✨
自分カラーがちゃんとあるんですね
姉妹だと選ぶカラーが似てたりすることが多いのですがまったく違いました✨✨
黒系と暗めのカラーをメインにいれつつ
光沢ある素材やポイントカラーのある
リボンを選んでいるので
暗めなのに華やかという
技術高めでした✨✨

Yちゃんの小学三年生とは思えない
リボンの色使いで
シックなのに存在感のある
かっこいいハロウィンリースが完成していました✨✨

お母様であるFさんも我が子とKちゃんの子供達3人をみんなひっくるめて見守っていらして、明るくて穏やかで素敵な方でした

Fさん、Mちゃん、Yちゃんありがとうございました。またいらしてくださいね


親子教室、大人教室、イベント、ワークショップ等の依頼も承っております。
キッズリボン、リボンアクセサリー、リボン雑貨、コサージュ、リース、などなど
オーダーも承っております。
お気軽にご相談、ご連絡ください
Mail  petitfleur.rie@gmail.com
                                   中川利恵

由宇町にある雑貨屋Mgradationさんでも委託販売しております。可愛い雑貨盛りだくさんです是非お立ち寄りください