山口県柳井市で
可愛いを作るハンドメイドサロン
ワークショップ 、リボン教室を開催しています
petitfleur(プチフルール)
一般社団法人M-StyleLuxe
M-StyleRibbonClassLuxe認定校 
講師のリエです

今日の親子教室
無事終わりました💟
7組の親子20名の方にお越しいただきました😊💕ありがとうございました✨

そして今回も賑やかに楽しく
ワイワイと可愛い作品を
沢山作っていただきました💟

1つ1つできる限り
紹介させていただきますね😊
今回一番乗りに来てくれた
KちゃんとEちゃん親子の作品を
はじめに紹介したいと思います💕

作ることが大好きなKちゃんと
娘のEちゃん。
毎回イベントに参加して
素敵な作品を作ってくださいます。

毎回親子共同で
素敵な作品を作っていたのですが
今回KちゃんはEちゃんの作品は全部自分で自由につくらせる✨何も言わない😊
ということでした。
初めての100パーセントEちゃんオリジナルリースに2人で期待していました💕
そして今回4歳女子Eちゃん。1人で選んで1人で決めて頑張っていましたよ😊
取り付け作業も私と一緒にグルーガンを
使って付けてみました💟
ジャジャーーーン✨
{0CBF0EEC-C9D1-4ADA-83EF-DDCE7D428624}
とてつもなく素敵なハロウィンリースを
作り上げてくれました💟
私が個人的に大好きなオレンジ✖️黒の
モノトーンリボンを
チョイスしてくれていました✨✨

そしてそれに合わせて
黒とオレンジと暖色系を
上手に配置して
とてもシンプルでも豪華に見えます
バランス取れてますね😊
わー💕見本のリースかと思いました😊
と素敵ママEさんに
褒めていただいていました✨✨
よかったねEちゃん😁💟
毎回すごく進歩があるEちゃんの作品
Kちゃんのアドバイスもしっかり染み込んでいるのだと思います😊
やっぱり物作りをする上で確実にバランス感覚や、色彩感覚や、センス、オリジナリティ、養われているんだなぁと感じていましたが、Eちゃんの作品を見て確信しました💕本当に上手にできてました💟

そして続きまして✨✨
素敵なものには目がないKちゃん😁
私がタイムラインに載せた
秋リースを見て
いいね✨素敵✨✨作りたい💕と
前々から言ってくれているだけあって
めちゃくちゃ華やかで素敵なリースを
作ってくれました💟
{824ECA0B-8DE8-4BBD-9F44-608F2291B236}

Lサイズで玄関用なので
とっても豪華で華やかで明るい
素敵な秋リースに仕上げて頂きました

このリースがまた
写真でも素敵ですが
実物の方がもっともっと素敵なんですよ
私の写真の技術の無さが悔しい😭
綺麗色なのに秋らしいというか
Kちゃんしか出せない
パッと華やかなのに優しい雰囲気の出ているリースでした🌼

そして今回もリボンゴムを
目を輝かせて選んでくれました😊
沢山気に入ってくれていて
幾つかに厳選するのが大変でした(笑)
いつもありがとね💟
「あれもこれも可愛くて
欲しくなっちゃう💟」
といってくれたEちゃんの言葉をやる気の宝箱にしまっておきますね💕
そしてKちゃん
今回Eちゃんの100パーセントの
オリジナルリース作りを
Eちゃんの成長を
一緒に見守らせてくれて
ありがとうございました💟
Eちゃんの感性とセンスに
感動しました💕
これからもEちゃんの才能を
私も一緒に見守らせてくださいな✨✨

本当にありがとうございました😊
親子教室、大人教室、イベント、ワークショップ等の依頼も承っております。
キッズリボン、リボンアクセサリー、リボン雑貨、コサージュ、リース、などなど
オーダーも承っております。
お気軽にご相談、ご連絡ください
Mail  petitfleur.rie@gmail.com
                                   中川利恵

由宇町にある雑貨屋Mgradationさんでも委託販売しております。可愛い雑貨盛りだくさんです是非お立ち寄りください