山口県柳井市でリボン教室を
開催しているpetitfleur(プチフルール)
一般社団法人M-StyleLuxe
M-StyleRibbonClassLuxe認定校 
講師のリエです

昨日は長男の運動会でした💕
子供と主人を残して
一足早く準備に参加中に
大雨😱ずぶ濡れ😱

少し様子を見ていたら止んだので
準備✨✨運動場の水を吸い取り
一旦帰宅するも
またパラパラ雨😱
どうするのかなーと思っていたけれど
決行!!
雨降りませんように…
とのみんなの祈りが通じたのか
運動会始まってから雨も降らずに
曇りからの晴天💕
本当にびっくりするくらい
お日様も出てきて暑い😱
帽子持ってきてないですよねー
日射病になりそうでした(笑)

息子は今年も
めちゃくちゃ頑張っていました
{8F291B26-069A-4AB3-AD81-8ACE1EAFF103}


駆けっこと
大玉ころがしだけ(笑)
駆けっこは
一等賞でした✨✨
一等賞になると
いいことがあると
去年の駆けっこで思っているので
どうしても
一等賞になりたいのか
フライング2回もしてました
失格とかなくてよかったね(笑)

そして玉入れの時は
玉入れの棒によじ登り…
母は一瞬
棒倒しかと思ったくらい😱
勇ましいけども
登ったとこで玉入れできんやん

ダンスも家でめちゃくちゃ
踊っていたのに本番では
あまりやる気がなく
母は拍子抜け
本番ですぞ!!

今回は早々と主人の父と母が
駆けつけてくれたので
次男の相手をしてもらえて
予想外にビデオをしっかり取れました😁

次男も未就園児の競技に参加して
楽しそうでした✨✨
主人も競技に参加して
楽しそうでした✨✨

そして長男は
じいじとばあばに
お寿司につれてって貰い
おもちゃを買って貰い
1位を獲ったら天下を獲ったくらいの
勢いでした😓困りモノ

そして何故か
おもちゃを買ってもらう次男…
なぜ??
よくわからないけど便乗

家族みんなで
お父さんお母さんに
お昼をご馳走になって
デザートまで食べたのに
帰ってからアイスを買ってもらい
いたれりつくせりでした💦
申し訳ないという気持ちありつつ
嬉しさを隠せない私(笑)

お家でお茶してる時から
大雨になり
ずっと大雨でした😓

そして私は夜
眠気と戦いながら
山の中のクラフト展の
商品増やすのに必死でしたが
途中起きてきた次男を寝かしつけてる時に
一緒に夢の中へ😱
このパターン多すぎて
本当にすんなり寝てほしい(笑)

親子教室、大人教室、イベント、ワークショップ等の依頼も承っております。
キッズリボン、リボンアクセサリー、リボン雑貨、コサージュ、リース、などなど
オーダーも承っております。
お気軽にご相談、ご連絡ください
Mail  petitfleur.rie@gmail.com
                                   中川利恵

由宇町にある雑貨屋Mgradationさんでも委託販売しております。可愛い雑貨盛りだくさんです是非お立ち寄りください