山口県柳井市で
可愛いを作るハンドメイドサロン
ワークショップ 、リボン教室を
開催しています
petitfleur(プチフルール)
一般社団法人M-StyleLuxe
M-StyleRibbonClassLuxe認定校 
講師のリエです

今日はどっぷり
息子達孝行の日でした。

ここ最近隙をみては
リボンを作っていたのですが
今日は全く触れることなく
朝から晩まで
隙間なく子供と一緒でした。

朝から
柳東地区のお祭りにいき
お友達親子と合流
パンを食べたり
ポテトを食べたり
お腹を満たして

またまた
お友達親子と2組と合流
カワノ工業のイベントへ✨✨
ロボットを見たり
風船を作ってもらったり
ビニール風船のフリスビーや
ビニール風船のロケットで
遊んだり

射的をしたり
的狙いボール投げをしたり
ゲートボールみたいなゲームをしたり
ガラポンしたり

菓子まきに参加したり✨✨
一通り色々楽しんでからは
大好きな重機に乗り
ご機嫌な息子達
本当に2人とも目を輝かせてました
{2654301A-387D-43DD-95EA-CEED052110A0}
フォークリフトに乗って
髪をなびかせる次男(笑)
絶対ギアを持ちながら
ハンドルを回すという熟れ感(笑)
{8EE873C3-9E34-44C8-888B-21CC3946201B}
1人で乗りたいのに
常に次男に邪魔される長男
{7E4B04A2-83E1-4489-9813-A3A71FDA9757}

そして2人とも
ミニショベルを運転させてもらいました。後ろで操縦してくれているお兄さんに
身を任せないで
邪魔な動きをして
それに対抗するお兄さんに
爆笑する長男迷惑極まりない
恥ずかしすぎる
{FB222ABE-6C9D-4E1A-BEF5-90DBD7EF374D}

この人は
何故かお兄さんの前に乗らずに
膝に乗る(笑)
そして真面目な顔して
仏頂面で
身を任せている次男
なんか可愛く面白くて
見てるこっちが爆笑

本当に同じ親から生まれても
全く違う2人が
面白くてたまりません

それにしてもマイペースな2人
祭りやイベントに
1人で2人を連れて出かけると
ぐったりです

イベントのあとは
一緒に回った友達親子のお家へ
遊びに行ってこれまたワイワイしました
休むことなくずーとワイワイ

お家の中でワイワイ
お庭に出てワイワイ
子供達の体力は本当に凄い
日々鍛えられます(笑)

今日一日フルに子供孝行できたので
また1週間ぼちぼちと
リボン作りしていきます(笑)

親子教室、大人教室、イベント、ワークショップ等の依頼も承っております。
キッズリボン、リボンアクセサリー、リボン雑貨、コサージュ、リース、などなど
オーダーも承っております。
お気軽にご相談、ご連絡ください
Mail  petitfleur.rie@gmail.com
                                   中川利恵

由宇町にある雑貨屋Mgradationさんでも委託販売しております。可愛い雑貨盛りだくさんです是非お立ち寄りください