山口県柳井市で
可愛いを作るハンドメイドサロン
ワークショップ 、リボン教室を
開催しています
petitfleur(プチフルール)
一般社団法人M-StyleLuxe
M-StyleRibbonClassLuxe認定校 
講師のリエです

先週日曜日に参加した
briller33のワークショップ
たくさんの方に
秋リース&ハロウィンリースを
作っていただきました✨
ちょっと、体調が微妙で
レポート遅くなってしまい
時間が空いてしまっているので
写真があるリースのみの
レポートします😁

いつもいつも写真を撮り忘れるのが
恒例化してしまい
数枚しか撮れてませんが😭💦

まずは1番初めに作ってくれた
littleprincessのなおこさん作の秋リース✨
{B9ECCB5B-D7C2-4B7F-A4FE-120E51D2B474}

とっても優しい色合いで
大人の可愛さ溢れる
素敵なリースに仕上がりました✨✨
余白を多めに残して
1つ1つの飾りを際立たせる配置に
大人の女性らしさを感じます😊
なおこさんの人柄がよく表れているのだと思います💕
なおこさんありがとうございました✨

そしてなおこさんのお母様にも
素敵な秋リースを作っていただきました😊
{EBB7F742-E5D2-4C9D-83B5-DFC5F7438B81}
とってもシックなのに華やか
そして温かみがあるハイセンスなリースに仕上がりました✨✨
なおこさん同様に余白を上手に出しつつ
全ての素材の色や素材を生かしている
大人の魅力が✨✨
とっても素敵でお洒落でした💕
なおこさんのお母様
ありがとうございました😊
{5EAA34D6-4973-439C-B868-88B4C8232E3F}

こちらも大人の女性の作られた
秋リースです😊
ピンクやパープルのお花華やかで、
リボンや素材はシックで
上品なカラーで
大人の落ち着きのある
素敵なリースに仕上がっています✨✨
参加ありがとうございました😊

{7C83F340-6EDB-4386-A24F-CC61D8774F58}

こちらリボン認定講師のM'scaféさんの
可愛い娘さんが
作ってくれたハロウィンリースです
とってもお洒落でバランスの良い
落ち着いたリースに仕上げていただきました💕
配置のバランスの良さと、色合いのバランスの良さに驚きました😊
お母様譲りのセンスの良さですね✨✨
そしてM'scaféの貴子先生と初めましてでしたが貴子先生の素敵な明るいお人柄のおかげでたくさんお話できてとっても嬉しかったです😊✨✨
平生から来てくださったと言うことに感動✨✨そして住んでいるところが近いということに感動(笑)
人と人との繋がり本当に大切にしていきたいです😊

そして今回男の子が2人ハロウィンリースを作ってくれたり✨✨小さな女の子が作ってくれたり、素敵な大人女子が作ってくれたり✨✨
ワークショップでたくさんの方とお話ができて楽しかったです😊
そして、リボンポーチやミニポーチやリボンゴム色々とお嫁に行った品もあり、とても嬉しかったです😊

ワークショップご利用、雑貨等お買い上げ頂きありがとうございました😊

親子教室、大人教室、イベント、ワークショップ等の依頼も承っております。
キッズリボン、リボンアクセサリー、リボン雑貨、コサージュ、リース、などなど
オーダーも承っております。
お気軽にご相談、ご連絡ください
Mail  petitfleur.rie@gmail.com
                                   中川利恵

由宇町にある雑貨屋Mgradationさんでも委託販売しております。可愛い雑貨盛りだくさんです是非お立ち寄りください