山口県柳井市で
可愛いを作るハンドメイドサロン
ワークショップ 、リボン教室を
開催しています
petitfleur(プチフルール)
一般社団法人M-StyleLuxe
M-StyleRibbonClassLuxe認定校 
講師のリエです

またまた忘れた頃に
イベントのレポートブログアップ
になりますが
23日は柳井祭りの
パラソルショップに参加してきました
今回は保育園支援センターで作った
ハンドメイドサークルでの
出店でした✨✨
{5D088CE3-5264-4F1A-8EA1-2A3E5E895DB6}



今回は
いつも教室に参加してくれる
YちゃんSちゃんが
今回のクリスマス雑貨教室に
参加することができず
スノードーム作りたーいの一言で
柳井祭りで作ってもらうことに✨✨

せっかくならと
瓶を7つくらい持って行ったのですが
終わってみたら
瓶が残っていないという結果に
スノードーム大人気でした✨✨

そして指輪やリボンゴムやピン
沢山作っていただきました
今回のパラソルショップではとってもリボンゴム作りが人気でした
本当に可愛い作品ばかりで
心の記憶に全て止めています✨✨✨今回も沢山脳内シャッターをきりましたよ



今回初っ端から充電切れで
1つも写真ありません(笑)
いや笑えないんですが
もう忙しい時の写真はやめます(笑)
バタバタするので
お客さんもお待たせするので
何より寒い中でのワークショップで
少しの時間もお待たせしたくないと
つくづく思いました

パラソルショップ
電気を確保してなくて
電池のグルーガンで
お待たせする事も多くて
本当にすいませんでした

小学生高学年の女の子が
今回沢山来てくださったのですが
リボンゴムもリボンの指輪も
とても大人っぽいものを作るので
感心しました✨✨
本当に最近の女子はおしゃれですね

今回初めてのパラソルショップでも
いろんな方との縁がつながりました✨
先日のクリスマス雑貨に参加してくださったEさん親子と会えたりYさんとKちゃん親子と会えたりEさんに新しくYさんとのご縁を繋いで頂けたり
長男の頃の支援センターで話すようになったママさんが娘さんと
スノードームを作ってくれたり
とっても嬉しかったです


今回最後に何組か来てくださった
お客様がいらっしゃって
瓶も残っていなくて
お断りしてしまい
大変申し訳無かったです

また12月3日の
ママトリエクリスマスイベントと
12月4日の
フラワーランドのフリーマーケットで
ワークショップを致しますので
是非遊びに来てくださいね


親子教室、大人教室、イベント、ワークショップ等の依頼も承っております。
キッズリボン、リボンアクセサリー、リボン雑貨、コサージュ、リース、などなど
オーダーも承っております。
お気軽にご相談、ご連絡ください
Mail  petitfleur.rie@gmail.com
                                   中川利恵

由宇町にある雑貨屋Mgradationさんでも委託販売しております。可愛い雑貨盛りだくさんです是非お立ち寄りください