山口県柳井市で
可愛いを作るハンドメイドサロン
ワークショップ 、リボン教室を
開催しています
petitfleur(プチフルール)
一般社団法人M-StyleLuxe
M-StyleRibbonClassLuxe認定校 
講師のリエです

12月3日ママトリエのクリスマスイベントに出店してきました✨✨

初めてのママトリエイベントへの
出店でしたが
本当に大人もママも子供達も
おじいちゃんおばあちゃんも楽しんでいるイベントでした😊

ママトリエさんの優しさが詰まった
素敵なイベントでした✨✨

今回子供達に楽しんでもらう為
いろいろなワークショップを
用意していきました😊
やはり・・・
スノードームが人気✨✨✨✨
かなりたくさんの子供達に作っていただきました💟
{8F835C04-8D0D-49AE-A190-9C6837EAFF44}

{B971AF45-81C7-4273-ABED-F095AA4C35C8}

私の心の余裕があるときに
来た女の子たちが
作ったスノードームです😊
もう可愛くて可愛くて✨✨
めちゃくちゃ素敵でした
今回半分くらい男の子たちが参加して
スノードーム作ってくれたのですが
男の子達の発想がまた
新鮮で言動も男子ならではで
ひっちゃかめっちゃかでしたが
面白かったです😁
今回このうさぎちゃんの瓶の蓋の
具合が良くなくて
漏れていたのですが
いつも最初に蓋の内側についた水が
漏れて出てきて
それが無くなると
その後出てこなくなるパターンは
1つ2つあったのですが
このうさちゃんもそのパターンかなーと
中の水を足すべくおうちに持ち帰らさせていただきましたが、まだ漏れてました😭
やはり20〜30くらいのうち1つ2つ
蓋の不具合が
あるのかもしれないですね💦
ご迷惑おかけしました🌀🌀
お家に持ち帰りグルーガンで厳重に固定させました😭
もし水漏れ等があった方
ぜひおしらせください💦
そして今回
お洒落な女の子たちが
{8850648F-689D-4542-B68E-6A7E04659CA8}

{036621BA-2931-4F15-B4DB-1B122CB60244}

リボンブレスレットを
作ってくれました😁
写真を撮る余裕があった2つを
アップさせてもらいました😊
他にも可愛いブレスレットや指輪やピン
たくさん作っていただきました✨✨

息子たちも主人と遊びに来て
お楽しみイベントを
かなり満喫していました💕
サンタさんに会えたーーと
あれから2日経ちますが
毎日大喜びで報告されています(笑)

とてもいい思い出になっていて
素敵なイベントを
ありがとうございました💟

ワークショップへ
参加してくださった皆様
リボン雑貨を購入して下さった皆様
本当にありがとうございました💟


親子教室、大人教室、イベント、ワークショップ等の依頼も承っております。
キッズリボン、リボンアクセサリー、リボン雑貨、コサージュ、リース、などなど
オーダーも承っております。
お気軽にご相談、ご連絡ください
Mail  petitfleur.rie@gmail.com
                                   中川利恵

由宇町にある雑貨屋Mgradationさんでも委託販売しております。可愛い雑貨盛りだくさんです是非お立ち寄りください