山口県柳井市で
可愛いを作るハンドメイドサロン
ワークショップ 、リボン教室を
開催しています
petitfleur(プチフルール)
一般社団法人M-StyleLuxe
M-StyleRibbonClassLuxe認定校 
講師のリエです

今日は下松市にある
MoonLeaf山口店さんで
カラー講座を受けてきました✨✨

目からウロコだらけで
リボンのカラーに対しても
いろんな意識が組み込めそうで
とてもとても受講時間が
楽しかったです✨✨

色の知識のない私には
一時間半の受講時間
ずっと吸収することだらけ
初めて知ることだらけ
楽しくないわけがないですよね

先生もとても明るくて
話も面白くて
ワクワクを沢山提供して頂いて
一時間半があっという間

そして先生と
一緒に受講した方々の
キラキラオーラから
何歳になっても生き生きしたい!
と色々刺激をいただきました。

やっぱり、わたしは深緑を
選ぶだけあるなーと思いました(笑)
受講した時のカラーテスト
当たってます

私の凝り固まった
脳が活性化してました
学ぶって気持ちいいですね
学生の頃に気づけたらよかった😭

みなさんの学ぶ姿勢にも
感化されていい影響を頂き
やっぱり!!やっぱり
キラキラしている女性は素敵でした。
たった一度の人生
後悔しないように自分らしく生きていきたいですよね✨理想ですが(笑)

わたしはリボンを通じて
いろんな方と繋がり
沢山の笑顔と出会いたいです😊

キラキラしてる女性に
エネルギーを貰いたいし
子供達のキラキラした目が見たい💕

多分今わたしが望むことは
生き生きしていたいんでしょうね(笑)

リボンを通じて私の世界を広げたい
今回のカラー講座で
ほんの少し広がった世界

まだまだ小さな世界なので
広く明るく輝く世界になったときに
私も誰かにエネルギーを
届けられたらな♬と

カラー講座
興味が尽きないです
子育てにもリボンにも
自分にも活かせるような気がします
来月も楽しみです!!


親子教室、大人教室、イベント、ワークショップ等の依頼も承っております。
キッズリボン、リボンアクセサリー、リボン雑貨、コサージュ、リース、などなど
オーダーも承っております。
お気軽にご相談、ご連絡ください
Mail  petitfleur.rie@gmail.com
                                   中川利恵

由宇町にある雑貨屋Mgradationさんでも委託販売しております。可愛い雑貨盛りだくさんです是非お立ち寄りください