山口県柳井市で
可愛いを作るハンドメイドサロン
ワークショップ 、リボン教室を
開催しています
petitfleur(プチフルール)
一般社団法人M-StyleLuxe
M-StyleRibbonClassLuxe認定校 
講師のリエです。

前々からハンドメイドメイド作家の
ママ友達とマカロンケースの
コラボのために
いくつか作ってもらってたのですが
最初にお嫁にだした子達以降
他の子たちは温めていたので
この創作意欲に乗せて
委託用にせっせと仕上げました。

{69D63C57-217F-4BF7-96D5-14EAC0CF1AD9}

前回すぐにお嫁に行ったアリス柄の
残りの子たちも仕上げました💕
{878FB97B-4868-49D8-A68D-7E336D60EAA6}

そして友達ママ友が素敵な生地を
持っていたのでその柄でも
作ってもらいました💕

このマカロンケース
デジイチのレンズカバーで
収納できるものがちらほらあるので
入るタイプのデジイチをお持ちの方は
カメラのストラップにつけて
中のポケットにSDカードを入れると
とても便利ですよー😊

アクセサリーケースや
小銭入れとして
使っている子もいます😊
とーっても可愛いです💕

マカロンケースを作ってくれている
布系ハンドメイド作家の方も
とーってもしっかりて仕事してくださっているので長く使って頂けると思います。
オーダーも受け付けます✨