ご訪問ありがとうございます。
可愛いを作るサロン
petitfleur〜プチフルール〜のリエです。

先日moonleaf山口で開かれる
ヨシカワミナ先生の
カラー講座第2回目に
参加してまいりました✨✨


毎回学ぶ事が初めて知る事ばかりで
とってもためになります✨✨
リボンにも役立つし、
日常生活でも役立つ知識を習得できます。

本当に楽しい講座で
ミナ先生の話術に時間を忘れます(笑)
そして発想が素敵です

今回色からの香りへ
予想外の流れのサプライズありで
素敵な授業でした。

必要な色。求めている色からの
求めている香りがわかる

アロマのはるみさんのお店での
カラー講座だからこそできる
カラーと香りのコラボ

初めての香りヲツクリマス
体験もできて
思っても見ない香りに癒され。
毎日何度もその、香りの下に潜り込む私。
本当に必要な香りなんだと実感✨✨

{C80E1B3D-2F8B-4319-B7FB-FBAB6C6A95E2}
香り作りも楽しかったー💕

新しいことを学ぶと
活動の活力になりますね♫
最近吸収の扉を自ら開けていろんな事を
知識を意欲的に吸収しているので
活力みなぎっています😊
吸収するとやりたい事が増えますよね✨✨

最近レッスンをしていて思う事が
レッスンをした後に
みなさん意欲とか創造力が増して
来る時よりも帰る時の方が
疲れているはずなのに
キラキラして帰って行きます😊

いろんな細胞が活性化されるんでしょうか
考えたり、手先を動かしたり
知らない事が知識として追加されたり
2時間近く集中して作っていて
疲れているはずなのに
キラキラして笑顔で、楽しかったー💕と

私も確かに新しいレッスンを受けたり
講座を受けたり、何かにチャレンジすると
楽しくてウキウキして
あれがやりたい、これがやりたいと
意欲につながります😊

カラーの知識も
リボンを扱っていて
知りたかったり、身につけたかったり
お客さんにもっともっと
伝えられる部分があるのでは??と
思っていたり✨✨
まだまだ知識も浅いし
話せることも伝えることの量も少ないですが
吸収した分はリボンでも生活にでも
出して行けたらなーと思っています💕


第三回が、ラスト。
とってもワクワクドキドキ
カラーにもどんどん興味が湧いて来たので
これを機にカラーのお勉強も
じんわりしてみようかなと思ってます。

ワークショップでも香り知識で
お客さんと話せる機会も増えるといいなーと
ふんわり思っています。