ご訪問ありがとうございます😊
可愛いを作るサロンpetitfleur
リボン作家、教室講師のリエです。

先日またまた
日積保育園の女子会で
クリスマス雑貨作りで
講師をさせていただきました。

このリボンの色が好き
この柄が好き
などなどリボン選びから盛り上がり

ワイワイ子育ての話をしたり
いろんな話をしながら
完成したツリーがこちら✨✨

{7AE7AD69-3BAE-4306-AD65-CF5F9A5D806D}

全てのリボンツリーが
一色違うだけで
イメージも全く違うという
個性がそれぞれ出ているリボンツリー。

同じような色のリボン使ってるけど
違う色が少し入るだけで
こんなに違うんだね✨✨と

みなさん完成した作品並べて
盛り上がってました。

地道に作る作品なので
達成感があるらしいです(笑)
達成感とともに
愛着も湧いてると嬉しいです😆

一部の写真を載せさせてもらいます。

{7043BD05-9C39-4BB9-8BEC-2AA95E35D479}
ザッ!!クリスマスカラーで
明るめのリボンを使っているので
とっても目立って可愛かったです。
{C1E8867C-9666-48BB-945B-829772B6F40B}
大人カラーのリボンツリーです。
ゴールドでクリスマス感もありつつ
秋冬感があるのでクリスマス関係なく
飾れそうですよね。
{E6931BC4-2B5D-4D14-894B-E59530DC41C1}
黒とゴールドのリボンが
存在感ありのアクセントになっていて
とても上品で落ち着いた大人な雰囲気の
ribbontree。素敵です。
{654F48E9-BB29-4F7C-9F60-DC72FE5E9FAA}
大人のクリスマスカラーで
暖色系リボンが多いので
温かみのあるribbontreeで
優しくて女性らしいです。
{45302DE0-D4F6-4322-8271-C5FF57C26275}
水色と白とゴールドが
アナ雪のエルサみたいで可愛いと
とっても人気でした。
{97D22447-6820-4364-8B37-A513CBE7CD90}

落ち着いたお洒落なribbontree。作ってくださった生徒さんの雰囲気そのままの作品が仕上がっていて周りのみなさんも感動していました✨✨


本当にみなさん
楽しんで作ってくださり
仕上がりもとても綺麗で素敵でした。

ご参加ありがとうございました。