ご訪問ありがとうございます。
リボン作家、リボン教室の講師をしていますサロンpetitfleurのリエです。

かなり久しぶりのブログです。
生きてます!!
地味にイベントに出たり
作品作ったりしてました。

そして先日念願の
キットパスのインストラクターに
なりました❤️

キットパスは前々から
友達ママがインストラクターで
知っていて
興味がありましたが

知りたい!!勉強したい!!
と心に決めたきっかけは
日本理化学工業の会社を知ってからです。

何度かテレビで見ることがあり
7割の従業員が知的障害のある方々だという事
そして普通雇用で働いているという事
興味が湧きました。

知的障害のある方も
人として社会人としての居場所で
プロとして働いている
そして認められている。
誰にも引けを取らず
みんなが社会人として必要とされる
とても幸せな居場所。
そして業界ナンバーワンのシェアを誇る企業さん。結果も出している会社。
みんなが戦力になっている
こんな素晴らしい会社が日本にあるんだと
捨てたものじゃないなと…

私もキットパスインストラクターとして
応援したい!!広めたい!
知ってほしい!!と思いました。

出来ないことが多くても
出来ることに目を向けた結果
いろんな工夫をしてきた結果
みんなプロとして仕事をしている
そして業界トップクラスの成績がある

人を育てる
子育てにも役立つことばかり
学ぶことが山盛りでした。
出来なければ出来ることに眼を向けたり
出来るやり方を模索してみる
工夫をして見る。

怒ったり怒鳴ったり
無理強いしたり無駄なこと
1人の人として扱い
認める。

日本理化学工業を知りたい
キットパスの事を知りたい
子供達と触れ合いたい
その気持ちがわたしを駆り立て
インストラクターを取得しました✨✨

キットパスもとっても魅力的✨✨
少しでもキットパスの楽しさを伝えて
こんな会社で作られてるよ!と
知ってもらって
子供達の自由な発想、想像力と
たくさん遊べたらなぁーと
大人のみなさんとも想像力を働かせて
感性を豊かに自由に伸び伸びと楽しめる活動をしていけたらと思っています。

大人も子供も楽しい時間を!!
キットパスインストラクターとして
ワクワクが止まりません❤️
わたしは子供の頃から今の今まで
自分が好きなことにやりたいことに
まっしぐら(笑)