こんにちは。
土、日ととっても天気がいいですね!!
昨日は公園、今日は次男とお弁当を作って
長男と次男とのんびり
近くの動物園に行く予定です。

柳井市でリボン教室や
ハンドメイドイベントの出店
作品販売、ワークショップなどなど
のんびりゆったり活動中の
petit fleur 中川りえです。

16年2月14日にディプロマを取得し
リボンの講師になって
四年目になります✨
キットパスインストラクターになって
1年半になります。

やりたいことに貪欲な私ですが、
プチフルールとして動ける私の地盤は
二児の男子の母であり一応妻で
ここが順調でないとプチフルールとしての活動ができません💦

なので子供たちと戯れ
日々母活に邁進しております(笑)

公園に行ったり、
家で一緒に遊んだり
動物園にいったり
ママと遊んでくれる今を満喫しながら
自分のやりたいことも
たまにはさせてもらいつつ(笑)

子供達二人に振り回され体力を削られ
なかなかハードな毎日の中で
ハンドメイド活動をしたり
いろんなママさんや働く女性に
刺激を頂いたり、自分の時間を過ごしたり
心の洗濯になるような気がします。

プチフルールの活動は
私の中で貴重な時間なのですが
子供達との生活もあり
中途半端になったり
なかなか満足いける働きができない日々ですが、
子供達がママもう構わなくていいよって
年頃になるまでは一緒の時間を
メインにしつつ
プチフルールも楽しみたいと思います。
ご理解頂けると幸いです。

世の中の子育て中のママや
働いている女性と一緒に
貴重な自分時間を楽しめるような
そんな活動をしていきたいです。

社会?に出ると
輝くママになろー!!とか
ママでも女子力高め!!とか
そういう言葉がたくさん
輝いてるママさんたちもたくさん
けれど必要に感じていないなら
無理に目指さなくても
自分が大事なものを大事にできてたら
それだけでいいかな??と思ってます。

私は女子力より
今は子供力がほしい(笑)
どれだけ色んなことを楽しめるか(笑)
どれだけ自分に素直に生きるか
どれだけ子供達とわちゃわちゃできるか

プチフルールとしても
やってみたいことをやって
いろんな人と楽しい時間を過ごしたいです。