福井から全国の子育てママへ

『ママと子どものちょこっとシアワセ時間』を軸に

 

英語力と自己肯定力の土壌づくりの

コツやヒントをお伝えしています

 

おうち英語×シアワセな子育て術

*Nano-English*月田綾です。

 

英語×子育て=最高のお仕事!

ママ向け講師仲間募集♡

 

結婚してから長女を出産するまでは、

児童英会話講師として14時から夕方まで

働いていた私。

 

 

産後、復帰するか否かを尋ねられた際に、

近くに頼れる両親もおらず(実家は鹿児島、

オット実家は今は近いのですが当時は車で

4-50分離れたところに住んでいました)

 

 

ライフスタイルから考えても午後からが

メインとなる「児童英会話講師」としての

復帰は難しかった…

 

 

でも、大好きな英語を使った仕事は

したいな~とは思っていて。

 

 

育児しながら、お友達を集めて

サークルを主催したり(何と参加費350円/組)

条件の合う仕事はないものか…と

半ば諦め気味で仕事を探したりする中で

感じたり悩んだりしたことが色々ありました…

 

この時の私と同じようにこんなお悩みを

持ってらっしゃる方、いらっしゃいませんか?

 

 

☑英語力を活かして仕事をしたいけれど、

子育てと両立させながらできるものって

なかなかナイ!

 

 

☑周りから

「(ママや子どもに)英語教えて~!」

と言われるものの、何をどう教えたらいいか

分からない

 

 

☑お友達を集めてサークル講師を

しているものの

ネタを考えたり準備したりするのが大変!

(楽しいしやり甲斐もあるけど、

ほとんどボランティア)

 

☑英語だけでなく、子育てについても

たくさん話せるママ向けの講座が

できたらいいな~!

(受講料をしっかりいただける

コンテンツで)

 

☑気持ちや状況を分かり合える

仲間たちと共に

ずっと成長していけるような

働き方をしたい!

 

 

どうやったら子育てしながら、自由に、

「英語を使った」仕事で収入を得ることが

できるだろうか?と

 

私は漠然とそんなことを想いながらも

ただただ”条件に合う”パートをしつつ

長女が生まれてから10年もかかって

ようやく「コレだ!」と思う

ライフスタイル・仕事を

手にすることができました!

おうち英語に興味があるけど、
踏み出せないママのお役に立てて

 

 

子育てのこともたくさん話せて、

自分自身もリフレッシュできる時間と

空間が持てて

 

 

ネタや準備に追われていた頃とは

打って変わって前日の印刷のみでも

しっかりと質の高い講座が

開催できるようになって

 

 

おまけに、子どもの帰宅する時間までには

家にいることができる&長期休暇中も

自分で開催を調整できるから問題なし!

 

 

精神的にも経済的にも満たされ、

充実した時間を過ごせるようになり、

 

”私の人生このままでいいのか?”

 

と、ずーっと頭の中にあったモヤモヤが

スッキリと晴れていく感覚

 

違和感なくイキイキと楽しみながら

収入を得ることで満たされ

家族にももっともっと優しくなれる

 

その感覚を味わうための一歩を

アナタも今、踏み出してみませんか?

 

*Nano-English*認定子育て英語講師養成コース

 

「英語は必須」の時代を迎え、自分自身の

英語の好き・嫌いや得意・不得意に関係なく

ほとんどすべてのママたちが共通で思っていること

 

 

我が子には英語で苦労してほしくない、

好きになって欲しい

世界で通用するコミュニケーション力を

つけて欲しい

 

 

私にできることは何かな?

英語教育って、いつから、

何を始めればいいの?

 

 

そんなママたちの想いに応えるべく、

 

 

英語=ハードルの高いもの、苦労するもの、

難しいもの、ではなく

英語=ママとの楽しくてあったかいシアワセな

記憶の中に当たり前にあるもの

 

 

となる【土壌づくり】のお手伝いをする

【ママ向けの講座】を開催する

講師養成コースになります

 

 

いわゆる、親子英語サークルや子ども向けの

レッスンとは異なり、子連れで参加できる

(妊婦さんやママのみの単身参加もOK!)

【ママのための】子育て英語講座。

 

 

おうち英語って何からすればいいの~?

というママに

まずはおうち英語タイムの作り方、

習慣にできるような英語のスパイスを

お伝えすること、

 

その【ママの意識・習慣づくり】こそが

先に挙げた【土壌づくり】になるわけです!

 

具体的には

 

*5000組以上の親子が受講して

ヒット!間違いナシの英語手遊び歌や

スキンシップソング

 

*英語苦手ママでも読める、おススメ英語絵本の紹介

 

*シーンに合わせた語りかけフレーズ

 

*発音が気になるママへのプチフォニックス

コーナー

 

 

そしてここが

*Nano-English*と他の英語教室との

大きな違い!

 

*ママも子どももシアワセに!

毎日のHappyフレーズ

 

*自己肯定感アップのポイント

 

*シアワセな子育てのヒント

 

が、専属デザイナーによる超可愛いテキストに

たっぷりと盛り込まれているのです!

 

 

 

 

だから、認定講師養成コースを受講するだけで

 

おうち英語を応援するママ向けの

子育て英語講座を開けるだけでなく、

 

 

講師自身の子育てもガラリと変わる情報・ネタ・

知識がいっぱい!!!

 

 

最新バージョンのテキストで認定講師養成

コースをご受講くださった講師陣のお声を

一部ご紹介させてください♡

 


(内容に影響の出ない範囲で、文章を一部繋

げたりする編集をさせていただいています)

 

講座を通して子育て英語だけじゃなく
子育てのヒントも学べてとても楽しかった
です!


感動したり、全然知らなかったことも
あってなるほどと思ったり、とても
学びの深いコースでした!

教材だけに頼るのではなく、親子で英語
と自己肯定力を育めたら素敵だな~
と思
いました♡
これを実践していたら絶対にお母さんの
自己肯定感と子育てに対する満足感も
上がります
よね!!

綾さんに出会えたこと、同期のみんなに
会えたことが宝物です♡
(北海道在住 2歳児のママ)
家庭以外での活躍の場が欲しくて受講
した養成座でしたが、今は自分の子ども
達で学びをアウトプットしていこうと
思います。

綾さんの子育て講座で、親子英語の
学びの楽しさを知りました。


親子英語についてだけでなく、今の私の
子育てのヒントになることも
盛りだくさん学べました。


皆さんおっしゃるように、もっと早く
知りたかった
こともたくさん!

綾さん貴重なお時間と講座を
ありがとうございました。
これからも長いお付き合い
よろしくお願いいたします☆
(アメリカ合衆国在住 6歳・4歳・1歳児のママ)
子どもが生まれてすぐ知っていたかった
ことが本当に多くて、2年遅れた感じ
ですが、家で子どもと触れ合い遊びを
したり、たくさん声かけしたりする
ことが増えて、かなり満足感上がってます!


綾さんはじめ、(同期の)みんな
本当にありがとうございました♡
(福井県在住 2歳児のママ)


また、受講中のやり取りの中には

こんな声も…♡

 

講座後ダイニングに行ったら、
家族の食べたご飯がそのまま放置(怒)

(が)冷静になって、今日学んだ子供
プラス旦那への声かけのヒントを念頭に
置いて、家族の自己肯定感と共に家族の
協力体制もあげていきたいと思います!

この講座を私が受けることで、
家族皆んながハッピーに成長出来る事だと
信じて、残りの講座も楽しみにしています♡

 

今日はすごく勉強になりましたー!
この子育て英語講座に出会ってから
子どもの乳幼児期を迎えたかった(T T)!

これから思春期を迎えたときに焦らない
よう、今から子どもとのコミュニケーション
を大切にして、親子の絆の土台を作ることが
大切なんだなぁと改めて思いました!

そういうことを発信していけたらいいなと思います♡



ナント!
 

ママ向けの講座を開催するための
講師養成講座を受講しながら

 

自分自身がママとして子育てを楽しめる、
家族を大切にできるママへとぐんぐん成長!!

 

(※講師はママとは限りません。

独身の方ももちろんOK!)


 

こんな講師陣に教えてもらえるママたち、

絶対におうち英語を楽しむコツだけでなく

 

シアワセな子育てのヒントもたっっっくさん

学べること間違いナシですね♡

 

 

 

 

*Nano-English*の講師養成コースは、

講師自身も子育てを楽しむための知識・情報

・視点・アイディアが満載です!

 


私がママ向けの英語講座各種を通して

出会った親子の数は5000組を優に超えます。

 


2013年に、カルチャーセンターの和室を

借りて10組の親子とスタートさせた

 

小さな小さな英語講座でしたが、

今や認定講師仲間は全国・海外にまで

70名を超えました。

 


数えきれないほどの親子に、日々の育児に

英語のスパイスを振りかけることで、毎日が

楽しくなることをお伝えできるように

なりましたが、まだまだ仲間が必要です!



*英語を使って仕事がしたーーーーい!!



*家事・育児と両立させながら収入も

自分時間も手に入れたーーーい!!



*応援し合い、励まし合える素敵な仲間たち

と一緒に成長しながら働きたーーい!

 

 

そう思われる方♡

心よりお待ちしております!


 

※無料の個別面談やお問合せは下記の

フォームよりご相談ください★

 

 

詳細は以下の通りとなっています

 

■子育て英語講師養成コース
オンライン
当コースは、*Nano-English*オリジナルの
コンテンツとお洒落で可愛い
テキストプリントを用いた

『ママのためのちょこっと子育て英語講座®』

を開催する講師を養成するコースです

全15時間(3時間×5コマ )

が基本ですが受講者さまのご都合に合わせて
一部調整することも可能。
日程についてはお気軽にご相談くださいませ☆

【日時】 
次回開催は2024年2月以降予定
(担当:西尾牧子先生)
10:00-13:00
※時間は受講希望者さまと相談の上調整可


【受講方法】
オンライン(Zoom)
※特別な機器は必要ありません。
PC、スマホ、タブレットがあれば
ご受講可能です

【持ち物】

筆記用具
お人形かぬいぐるみ(手遊び歌・スキンシップの際に子ども役になるもの)
ハンカチ

【受講費用】

講座受講費 123,000円
教材費 36,000円
認定料 10,000円

合計 169,000円(185,900円・税込)

※季節の英語ベビーヨガインストラクター
親子英語サークル講師養成講座とのW受講
をご希望の場合は割引がございます。

分割応相談。お問合せください☆

【担当講師】
西尾牧子先生
ライアン慶子先生

【お申込み・お問合せ】
※ご要望に応じて、事前無料個別相談受け付けます
 

※カフェでの子育て講座の後はランチやスィーツで
おしゃべりタイムも♡

(写真はコロナ禍前の様子です)


 

 

『ママと子どものちょこっとシアワセ時間』

がアナタの手によって、1組でも多くの親子に

届きますように…

シアワセな子育ての輪を私たちと一緒に
広げていただけたらとても嬉しいです♡