福井から全国の子育てママへ

『ママと子どものちょこっとシアワセ時間』

を軸に

 

グローバル時代に輝くための

英語力と自己肯定感を育む土壌づくりの

コツやヒントをお伝えしています

 

おうち英語×シアワセな子育て術

*Nano-English*代表の月田綾です。

 

 

夫婦2人のクリスマス★

 

皆さまどんなクリスマスを

過ごされましたか?

 

 

 

サンタさんへのオーダーが直前に変更

慌てて説得したこと

 

 

サンタさんへ…と書かれた手紙と

クッキー&牛乳を可愛いね~って

言いながらオットと夜中に食べたこと

 

 

朝起きた時の子どもたちの

大・興・奮の反応♡

 

 

ワタシ達が旅行で

ニュージーランドやグアムに行っている間

サンタさんはどこにプレゼントを

持ってきてくれるの?(不安)っていう

ごもっともな疑問

 

 

振り返るとたくさんの想い出が蘇って来て

 

 

ちょっとセンチメンタルになるワタクシ…

 

 

娘たちは今年高3&中1となり

我々親も無事サンタ業務を卒業しまして…

 

 

 

しかもっ!!!

 

 

2人ともクリスマス当日はお友達と

パーティとなっ!!!

 

 

 

(T_T) サミシィよ~

 

 

 

ではなくぅぅぅ~~~

 

 

 

(≧▽≦)♡♡♡ヒャッホ~♡♡♡

 

 

 

思いがけない夫婦デート♡♡♡

 

 

 

とは言え、次女のパーティ会場は

我が家だったので、部活帰りの中学生たちを

迎えに行き(冬季は自転車NGだからね)

ピザ屋へ連れてって、じゃー楽しんでねー!

 

っと我が家に放置できる状態にするまで

時間の読みづらいミッションがあったため

 

 

クリスマスランチの予約は出来ず

行き当たりばったりランチになりました★

@サプナ(鯖江) 

 

 

 

 

近っ!!!笑

 

 

それでも、久々のドデカナン&

本格カレーのランチで十分、いや、

十二分に幸せでございました♡♡♡

 

 

 

お腹が超~~~~いっぱいになったので

カフェはスィーツ目当てではなく

珈琲目当て

 

 

ワタシ的に、美味しい焼き菓子と珈琲

で夫婦ゆったりと過ごしたいと思ったので

ちょっとドライブしてオリオンベイクまで★

 

 

廃園となった保育園をリノベした

とてもお洒落なカフェで

オープンしたての頃に行ったきり。

 

 

 

 

豆腐のチョコ珈琲マフィンと

クッキー、ビスコッティに

ドリップコーヒーで超贅沢な時間を

過ごさせていただきました♡

 

 

 

 

と、夫婦仲良し自慢ではなくてっ

(いやいや、十分自慢でしょーって?笑)

 

 

最近、パートナーシップの話に触れる機会が

何かと多くてデスネ★

 

 

どうしたらそんなに仲良くいられますか?

 

って聞かれるのですが、コチラにまとめて

ありますので、よかったら覗いてみて

くださいね♪

 

 

何やかんやで、あと数日で結婚丸19年!

20年目に突入目前でございますよ👀!

 

 

実は…

 

 

*Nano-English*式

おうち英語×シアワセな子育て術

3ヶ月実践プログラム~Basic編~

 

 

をご受講されたママたちの中には

 

 

 

✓パパママ呼びから下の名前呼びに!

 

✓行ってらっしゃいのハグ新婚以来再開!

 

✓二人目出産後、旦那さんにイライラが

止まらなかったけど、すっかり落ち着いた!

 

 

というご報告のほか、こんな感動的なものも…

 

 

 

 

『夫に、叶えたい未来は”最高の夫婦”

になりたいと思ったことを伝えました。

 

夫は目を赤くして聞いていました。

コロナ禍以降、夫婦関係がぎくしゃくして

私だけでなく夫も苦しかったのだと

気づきました。

 

(中略)

 

目標は、The昭和男児の夫に、下の名前で

呼んでもらうことです』

 

 

画像の中には③って見えると思うのですが

 

これは、プログラム中メンバーみんなと

シェアする、日々の”良かったこと3つ”

からご紹介させていただいたものだから…

 

 

こんな風に、プログラム中は

講座で学んだことを学びっぱなしにせず

 

実践&アウトプットしながら継続

 

そして誰の、どんな気持ちも絶対に

否定することなく、全て◎!の

 

【全肯定】【安心安全】な場として

進めていきます。

 

 

講座でどんなに

”ためになるわ~”ということを

聞いたとしても、実践して継続できるのは

わずか数パーセント(*ノωノ) Oh noooo!!

 

 

*Nano-English*式シアワセな子育て術

3ヶ月プログラムは、パートナーシップ

の講座ではありませんが

 

 

親子関係を学ぶということは

すなわち

 

【コミュニケーション】

【視点の持ち方・心のあり方】

 

人間関係すべてにおいて応用できること

ばかりなんです♡

 

 

それが、おうち英語やグローバル時代に

輝く人生を歩むということにどんな風に

関わってくるのか?!

 

 

 

ぜひ一緒に体感していきましょう♪

 

 

2022年最初のシアワセな子育て術

3ヶ月プログラムは1月7日(金)

夜のクラスで21:00スタートです☆

 

 

満席となっておりますが、

【1席のみ増席】させていただきます♡

 

気になる~~~!

という方は以下よりご連絡くださいませ☆

講座内で話しているような

有料級のシェアや、月田家の子育て事情

おうち英語に関する情報などなど

 

グローバル時代に輝くための

英語力と自己肯定感を育むヒントが満載の

無料メールレター、420名以上がご登録♡

コチラより

↓↓↓↓

 

 

2021年も残りわずか…

ワタシは今年最後の学びとしまして

 

”引き寄せ”について勉強しております♡

 

これから皆さんにも、たくさんの

シアワセをお届けできますように…^^

 

 

 

本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました♡
 
 

おうち英語×シアワセな子育て術

*Nano-English* 月田綾

 

 

*********************************************************

LINE公式アカウント

シアワセな子育て通信や、講座の募集情報などをお伝えしています♪

 

🎁子どもとの英語タイム☆まずやるならこれがベスト🎁

↓↓↓↓↓

Add Friends

友達追加でご登録の上、トーク送信してください☆

既に登録済の方で、プレゼントをお受け取りになりたい方はその旨ご返信くださいね!

 

*********************************************************
おうち英語
× シアワセな子育て


*Nano-English*の資格講座

日々の育児に
ちょこっと英語のスパイスを
ふりかけることで
毎日が何だか楽しくなる♡

一人で多くのママたちの子育てが
ラクに・楽しく・前向きになれて

これからのグローバル時代に
彩り豊かな人生を歩むために必須の

”英語力と自己肯定感”

を育む土壌づくりのお手伝いがしたい!

*Nano-English*では、そんな想いで
全国・海外の仲間たちが
活動しています♡
(①②③で延べ100名以上)


まだまだ仲間が必要!
ご興味ある方は、ぜひ個別相談へ
お申し込みくださいませ♡


①子育て英語講師養成講座

『ママのための
ちょこっと子育て英語講座®』
を開講できるようになります。

※手遊び歌や英語絵本、語りかけ
など、おうち英語のコツやヒントを
ママたちへお伝えする講座です
(デザイナーによるテキストデータ付)
 




②英語ベビーヨガインストラクター養成講座


季節の英語ベビーヨガ*nano-baby*
を開講できるようになります。

※英語ベビーヨガのレッスンをしたい!
自分の活動(サークルやお教室など)の
一部に、英語ベビーヨガの時間を
取り入れたい!
可愛い我が子と英語で触れ合いたい!
という方向け
 

 



③親子英語サークル講師養成講座
(担当橋本奈央子)

親子の触れ合いと季節の彩を大切にした
大人気の親子英語サークル
『BENNIES ENGLISH CLUB』主宰の
橋本奈央子先生が担当します。

親子英語サークルの開講ノウハウを
全て学ぶことができます。
 


 

***************************************************
いずれの資格講座も、講師活動は必須
ではありませんが

資格を取得して終わり、ではなく
その後も学び、悩みごとや疑問を
シェアしたり、刺激を与え合い
支え合うための認定講師
フォローアップ会がございます★

英語講師の活動は、孤独になりがち。

そして、ついつい”自己流”に陥って
しまい、行き詰まってやめてしまう…

そんな方をたくさん見てきました。

*Nano-English*は子どもたちにとって
「英語」と「シアワセな記憶」が
セットになって

英語大好き!の土壌を耕し
ママが世界への扉を開く術を持てるよう


講師同士も常に最新の情報を
共有しています。

ぜひ、仲間になってください♡

私たちにはアナタが必要です♡♡♡
 

 

2日経ってもお問い合わせに対して
こちらからの連絡がない場合には
どちらかのメールに不具合または
受信設定の関係で届いていない
可能性があります。

 
お手数をおかけいたしますが
再度ご連絡くださいますよう
お願いいたしますm(_ _)m