福井から全国の子育てママへ

『ママと子どものちょこっとシアワセ時間』

を軸に

 

英語力と自己肯定力の土壌づくりの

コツやヒントをお伝えしています

 

おうち英語×シアワセな子育て術

*Nano-English*月田綾です。

 

 

*********************

季節を感じながら

親子で触れ合う

英語ベビーヨガ

*nano-baby*

 

インストラクター仲間大募集♡

*********************

 

長女が生まれた頃、まだ”おうち英語”

という言葉すら一般的ではなくて

 

 

ただ、なんとなー-く

子育ての中に英語は取り入れたいな

と思っておりました。

 

 

当時から某高額教材の営業は活発でしたし

見れば見るほど

聞けば聞くほど

 

やっぱり0歳から英語やった方が

いいんだろーなぁー(゜_゜>)

 

でも、さすがにお値段たっかいなー…

 

なんて思いがグルグル駆け巡り。

 

 

それを機に色んな会社の無料サンプルDVD

を取り寄せてみたりしたものの

 

 

結局のところ0歳相手に、何を

どうしたらいいんだろう?

 

という

 

ナニシタライイカ ワカリマセン…

 

状態に陥ってました_| ̄|○

 

 

※生後5ヶ月の長女とワタシ

 

 

とりあえずDC聞かせる?

DVDってどれくらい見せていいのかな?

英語絵本って何がいいんだろう?

 

てか何歳くらいから絵本読む意味って

あるのかな?

 

 

そもそも

 

 

言葉が返ってくるわけでもない

0歳の赤ちゃん相手に

”英語で語りかけ”って

めっちゃハードル高いですやーん!!!

 

 

って感じで

 

 

おうち英語やってみたいな

絶対やろう!

自分のためにも子どものためにも!

 

 

って思っていた気持ちはシューンと

萎えてしまい、さてどうしたものかと

試行錯誤の日々でした。

 

 

 

しばらくしてママ友ができ

英語サークルやって~!と言われて

やり方も分からず、1回あたり数百円で開催

 

 

それでも、やるからには楽しんで欲しい

何かしら持ち帰ってもらいたい

 

 

その一心で、手遊び歌、クラフト

ワーク、ママ向けの英語フレーズ…

 

 

 

 

 

膨大な時間をかけて準備して

 

 

それはそれで楽しくて

素敵な思い出にはなったけれど

”仕事”とは程遠い状況…

 

 

一方で

共働きが当たり前の福井県において

 

「ちゃんと仕事しなきゃ」とか

「少しでもいいから収入を得たいな」

 

っていう気持ちは、割と早い段階から

悶々と心の中にあり、いつも

 

 

どうやったら子育てしながら

「英語を使った」仕事で収入を得ることが

できるだろうか?と

 

 

求人を穴が開くほど眺め

貿易事務やら英文事務やら

探してみるものの、”自分の理想”は

とてもかなわぬ厳しい現実…

 

 

(まぁ、そうですよね~…)

 

 

ワタシはその悶々とした状態から

10年抜け出せずにいましたが

 

 

とあることから、人生が激変!!!

 

 

それが…

 

未就園児とママ向けの英語講座の開講

 

でございます♡

 

 

 
おうち英語に興味があるけど、
ワタシのように0歳相手に何をどうしたら
良いのかさっぱり分からないママの
お役に立てて

 

 

ママ自身もそしてもちろん赤ちゃんも

講師も!みーんなが癒される空間を

作ることができて

 

 

ネタや準備に追われていた頃とは

打って変わって、準備物も経費もかからず

かつ

しっかりと受講料をいただけるレッスンが

開催できる♡

 

 

おまけに、子どもの帰宅する時間までには

家にいることができる&長期休暇中も

自分で開催を調整できるから問題なし!

 

 

精神的にも経済的にも満たされ、

充実した時間を過ごせるようになり、

 

これこそが、まさにワタシの

求めていた働き方だ!と確信できる

心地よい充足感いっぱいの毎日

 

 

それを手に入れるための第一歩として

超おススメなのが

 

 

季節の英語ベビーヨガ

*nano-baby*インストラクター

養成講座

 

 

です!!!

 

 

産後のママたちが、孤独にならない場所。

 

 

スキンシップを通して、親子共々

”幸せホルモン”でぶわぁぁぁー--♡と

満たされ

 

『いま、ここ』に集中できる至福の時。

 

 

確かな愛着関係の形成と

赤ちゃんの発達・成長を助けながら

運動能力の向上が期待できる

 

【ベビーヨガ】×【超かんたん英語】

 

 

英語が苦手なママも

赤ちゃんと何をして過ごしたらいいか

分からないママも

 

誰でも取り組むことが出来て

 

嬉しい♡楽しい♡大好き♡

 

という感情と共に刻まれる

大好きなママとの温かい記憶。

 

 

 

 

そのシアワセな記憶の中に

英語がセットで当たり前にあるとしたら

それはその子にとって

かけがえのないギフトになります。

 

 

そんな時間をお渡しできるのが

 

季節の英語ベビーヨガインストラクター

 

ワタシたちなんですね♪

 

 

 

 

自己流の英語サークルだし

お金はあまりたくさんいただけないな

 

 

そう思っていた頃とは違い

 

 

しっかり学んで資格を得て

超絶素晴らしいものなんだよ!って

自信を持ってレッスンができるから

 

 

やり方次第ではパート代以上の

収入に繋げることももちろん可能★

 

 

オマケに、この知識とスキルを身に付けたら

我が子とのスキンシップも

大切に、濃厚にできるようになり

 

 

家族との時間が、ものすごく癒され

温かいものになったというお声も

たくさんお聞きします。

 

 

こんなシアワセな仕事、ほんと他にない!

本気でそう思ってます♡

 

 

※前列左から2番目がワタクシ月田です

 

 

 

季節の英語ベビーヨガ

インストラクター養成講座では

以下のようなことを学んでいただきます。

 

 

*ベビーヨガとは?

 

*ベビーヨガの良さ

~脳科学的観点から・発達の観点から~

 

*0歳からの英語脳をつくる意味

 

*なぜ”英語ベビーヨガ”なのか?

 そのメリットと可能性

 

*基本のポーズと季節のポーズ

 全40の技と効果効用解説動画あり

 (英語フレーズもそのまま使えます)

 

*英語歌(毎回歌うもの・月ごとに変わるもの)

 

*12ヶ月分のレッスンプラン

 

 

よくいただくご質問

↓↓↓↓↓

 

英語が流暢というほどではないけど

大丈夫でしょうか?

 

→英語苦手ママでもお家で取り組めるレベルの

英語声かけやお歌ばかりです。ご安心ください!

 

 

 

私自身、からだが硬くてヨガ苦手なんですが

それでもインストラクターになれますか?

 

→一般のヨガと”ベビーヨガ”は根本的に別物

と思っていただければOK!

ベビーヨガはあくまでも赤ちゃんの身体に

アプローチするものがほとんど。

先生の身体の柔らかさ、ヨガの知識や経験の

有無はほとんど影響ございません。

 

 

まだ子どもが小さいので家にいます。

子連れ受講は可能でしょうか?

 

→オンライン講座ですので、

もちろんお子さんがいらしても受講可能です。

聞き逃したところは録画でご確認を

していただけます。

ただし、学びに集中するため

可能であるならば、預けられることを

おススメいたします。

 

 

今、一歩を踏み出したい!

何かを変えたい!

人生ワクワクの方に進んでいきたい!

 

 

 

そう思われましたらぜひ、仲間になって

いただけると嬉しいです。

 

 

以下、季節の英語ベビーヨガ*nano-baby*

インストラクターのお声です♡

 

(内容に影響の出ない範囲で、文章を一部繋

げたりする編集をさせていただいています)

 

我が子に良いことしかナイと
確信できた英語ベビーヨガを
たくさんの知識を持った先生から
受講したかったので、こちらで
学ぶことを決めました。

子どもにとってもママにとっても
ベビーヨガを通して英語にも
触れられて、かつ季節を感じられる
のもとても素敵です。

養成講座は動画でいつでも学べるので
2人の育児と妊娠中でも隙間時間に
自分のタイミングで学ぶことができた
のがよかったです。

動画だけでなく、座学では実際に
充実したやり取りで、イメージしながら
実践的に学べました。フォローも充実
しており、分からないとも親切にお答え
くださって、不安や疑問がすぐに
解消されました。

(中略)

とにかく達成感と愛のある講座で
我が子との触れ合いの方法として
英語ベビーヨガって最高だと
ママたちに提案していきたいです!

(Mさん 4歳・2歳・妊婦ママ)

現在、親子向けのレッスンの講師を
していて、他に何か強みが欲しいと
思っていたところ、*nano-baby*を
見つけて「これだ!」と思い受講
しました。

普通のベビーヨガは私の地域にも
色々ありますが、英語を取り入れた
ベビーヨガは聞いたことがなかったので
これが強みになると思いました!

コンテンツ自体の魅力もいっぱい
ありますが、養成講座は動画を
いただけたので、いつでも練習したり
確認したりできたので良かったです。

発表会では、実際にレッスンをする時
のイメージトレーニングにもなり
とても勉強になりました。


(Aさん 5歳・1歳ママ)


私がママ向けの英語講座各種を通して

出会った親子の数は5000組を優に超えます。

 


2013年に、カルチャーセンターの和室を

借りて10組の親子とスタートさせた

 

小さな小さな英語講座でしたが、

今や認定講師仲間は全国・海外にまで

100名以上となりました。

 


数えきれないほどの親子に、日々の育児に

英語のスパイスを振りかけることで、毎日が

楽しくなることをお伝えできるように

なりましたが、まだまだ仲間が必要です!

 

 

☑幼い子がいても、楽しく自由に

できる仕事があったらいいのに…
(英語使えたら最高)

 

 

☑子育て中のママたちが

安心して集えて、楽しめる場を

作れたらいいな

 

 

☑周りから

「(ママや子どもに)英語教えて~!」

と言われるものの、実際のところは

何をしたらいいか分からない

 

 

☑お友達を集めてサークルを

しているものの、ネタを考えたり

準備したりするのが大変!

(楽しいしやり甲斐もあるけど、

ほとんどボランティア)

 

 

☑おうち英語や仕事のことで

相談できる、励まし合える

仲間が欲しい

 


そう思われる方♡


ぜひ仲間たちと共に、学び続け

成長し合える環境の中で

 

”ワタシらしく、自由に、豊かに

生きる人生”

 

 

を手に入れませんか?

 

 

 

インストラクター養成講座の

詳細は以下の通りとなっています

 

■季節の英語ベビーヨガ*nano-baby*
 インストラクター養成講座
当コースは、ベビーヨガ専門家による
プログラムを、英語苦手ママでも
できる簡単な英語のフレーズや歌を
用いて行う

『季節の英語ベビーヨガ*nano-baby*』

を開催する講師を養成するコースです

動画教材 5本
(1本20-25分程度:トータル約2時間)


オンライン講座
全9時間(3時間×3日間 )

※欠席の場合は、録画受講または振替にて
 対応させていただきます。


【日時】9:30-12:30

11月16日(水)
11月24日(木)
11月30日(水)
※予備日として12月8日(木)


【受講方法】
オンライン(Zoom)
※特別な機器は必要ありません。
PC、スマホ、タブレットがあれば
ご受講可能です

 
【持ち物】
筆記用具
お人形かぬいぐるみ

【お申し込み先】
※ご希望の方には無料個別ガイダンスを
させていただきます。
以下よりお問合せください。

お申込・お問合せはコチラ

 

 

 

 

 

 

『ママと子どものちょこっとシアワセ時間』

がアナタの手によって、1組でも多くの親子に

届きますように…


アナタが仲間となってくださるのを、

心よりお待ちしております♪