福井から全国の子育てママへ

『ママと子どものちょこっとシアワセ時間』

を積み重ねて

 

グローバル時代を楽しく豊かに生きるための

コツやヒントをお伝えしています

 

おうち英語*星読み

シアワセLifeコンサルタント

Nanotime.月田綾です★

 

 

1day講座:星読みコトハジメ&思春期が楽しみになる♡信頼貯金積み立て計画ファーストステップ

 

 

生まれてきてくれた時は

あんなに無条件に、存在だけで

”可愛い♡”と思えて

 

 

元気に育ってくれさえすれば

それだけでいい…

 

 

なんて思っていたはずなのに

 

 

いつの間にこんなにガミガミ

言うようになってしまったんだろう(/ω\)

 

 

 

この子のいいところ

いっっっぱい知ってるし

愛情だってもちろん一つも変わってない

 

 

 

頭ではこんな言い方したらダメだ

もっと褒めてあげたい、認めてあげたい

って思っているのに

 

 

 

ついつい、口から出てくる言葉は

できてないところを指摘

〇〇しなきゃダメでしょ!という指示命令

 

毎日同じこと言わせないで!

言うこと聞いてよ!!!

もっと期待に応えてよ!

 

って

子どもを思い通りにさせたい″欲”と

満たされない想いでやるせない…

 

 

夜、冷静になって一人反省会

 

 

 

 

多分ね、

子どもに期待しない親なんていなくて

才能を伸ばしたい、自信を持ってほしい

 

そして

人生を豊かに、楽しみながら歩んでほしい!!!

ってみんな思ってる

 

 

ワタシももちろん同じです^^

 

 

 

子どもをワタシの思う理想通りに

コントロールしたい

そんな気持ちが無意識に働いていたのだと

振り返ってみると分かりますが

その時はいっぱいいっぱい!

 

「今は何とかなってるけど

思春期、どうなるのかな…不安…」

 

 

漠然とそう思ってました。

 

 

 

だから

 

もし、同じように不安なママさん

今既に悩んでいるママさんがいたら、

お伝えしたいことがいっぱいあります。

 

 

 

上っ面だけのキレイな言葉だけで

 

「みんな違ってみんないい」

 

って言うのは簡単だけど、そうじゃなくて

 

 

心底腹おちできる確かなツールを以て

 

それを体感すること

 

 

 

 

”子どもの価値観”

”自分の価値観”

 

を何となく…ではなく客観的に把握して

 

 

どっちの方向を向いて

 

話をしてるんだろう?と常に意識しながら

 

お互いを尊重できること

 

 

子育ての関わりのキホンをしっかりと

理解し、具体的な手札を持つこと

 

 

これらのことを、すぐには無理でも

じわじわと腑に落としていくことで

驚くほど親子関係が変わります

 

 

てゆーか!

 

 

思春期がコワイどころか

楽しみになる

 

し、思春期の子って超絶可愛い♡

(赤ちゃんや幼児みたいにね♡)

って思えるようになりますよ^^

 

 

 

 

その時を最高の関係で迎えるために

今回、こんな講座をご用意してみました!

 

 

星読みコトハジメ

思春期が楽しみになる♡

信頼貯金積み立て計画ファーストステップ

 

 

 

☑星読み?何それ?というママでも

とっても簡単にスーッと理解できる

星座のストーリーを学ぶ

 

 

☑月星座って?太陽星座って?

心の根っこと、人生の軸について

概要を知る

 

 

☑子どもと自分の月星座・太陽星座

違いは?似ているところは?

イライラの理由が分かる

 

 

☑どうして伝わらないの?

どうしてこんな言い方しちゃうの?

変換の方法を考えよう

 

 

☑キホンが分かれば、旦那さんや

他の人との関係づくりにも

応用できる

 

 

というスペシャルな内容を

1day講座でお伝えします!

 

 

ありがたいことに
ワタシの星読みセッションは
11月のモニター募集以来
 
「裏口受付」(言い方(*'▽'))のみで
常にいっぱい状態でございます
 
 
セッションをすでに受けられた方も
これから受けたいな!と思われる方も
 
 
この1day講座の内容をしっかりと
押さえていただくことで
 
理解が10倍進み、結果を改めて
楽しく見ることができます♡
 
以下は、子育て講座+星読み
を体験したママたちのご感想です
 

 


『思春期は愛おしくて楽しくて
シアワセな時期なんだな♡と
思えるようになりました』


周りの目や自分の評価が気になり
我が子は自分の一部との考えから
過干渉で無意識のうちに子どもたちを
コントロールしていましたが

あや先生の講座で学んだことを
一つ一つ実践して、子どもたちも
私もそれぞれに自信が持てるように
なりました。

また、星読みでその子に合った声かけを
アドバイスしていただくことができ
実践プログラムで習ったことに
プラスして寄り添いや後押しが
しやすくなる、小さいお子さんから
思春期まで悩める多くのお母さんたちに
心からお勧めしたい「神講座」です!


(中2・小5 男の子ママ)
『子どもたちとの衝突や
姉妹喧嘩が激減!こんなに

変われるなんて自分でもビックリ!』

長女と衝突することが多く、
「ママは、妹ばかりかまって私のことは
見てくれない!」とふてくされて
姉妹喧嘩になる状況、そんな長女に
イライラしてしまうことが悩みでした。

受講して、自分や家族を満たすことの
大切さに気付けた3か月。
こんなに変わるとは思っていなかったので
自分でもびっくりしています。

星読みで、自分や子どもについて
知っておくと「この子はこういう面が
あるんだった!」と分かるので
無駄なイライラも減るなと思いました。

これからも、手出し口出しをせず
子どもたちを見守ろうと思います!

(小2・年少の 女の子ママ)

 

 

ワタシが、過去にママ向けの英語講師として

接してきたママたちは、延べ8000名を

優に超えます。

 

その間、本当に様々な”子育て”についての

お悩みもたくさん談されてきました。

 

「分かる、分かる!」と共感するだけでなく

ちゃんとその悩みに的確に応えてあげたい。

 

というか、ワタシ自身もまだまだ知りたい

子育てのこと、いっぱいある!

 

そう思って、

”子どもの自己肯定感を育む子育て”

について、80名以上の専門家に学び

 

(教育家だけでなく、脳科学者や心理学者など

多岐にわたる分野の先生の講演会や講座に参加)

 

300冊を超える書籍や資料を読み

 

学んだことはすぐに自身の子育てで実践!

 

元々自己肯定感高く、自分軸を持ち

ほぼノートラブルで思春期を過ごす娘たちとの

関係性は、想像以上にさらに

良好なものとなりました。

 

 

子育てに正解・不正解はナイという方もいます。

 

もちろん、それも間違いではないですが

 

ワタシはこれまでに150名以上のママたちに

(座談会形式を含めると300名以上)

 

シアワセな子育て講座を通して

 

そのちょっとしたコツをお伝えし

仲間とともに”やってみる”を増やし

 

どんどん子育てがラクに楽しく

前向きになっていく姿

目の当たりにしてきました。

 

 

まさに、

親子で自己肯定感を高め

グローバル人材の土壌づくりと、

一生モノの親子関係の築き方を

手に入れたママたちです!

 

 

もしも、アナタもそんなママたちの

仲間入りをしたい!!

 

 

イライラから解放され

反省と言い訳ばかりの毎日を卒業したい!

 

 

世界一シアワセな家族と人生を手に入れ

最高の自分でいたい!

 

 

そう思われましたら、ぜひ、初めの一歩として

この講座にご参加くださいませ♡

 

 

 


 

【満席】→【増席】→【満席】

→日程追加★

 

となっております。

 

■星読みコトハジメ&
思春期が楽しみになる♡
信頼貯金積み立て計画ファーストステップ

まずは「月星座」「太陽星座」の理解から♡

これが分かると「人」のことが
何となく分析できるようになって
とっても面白いですよ♡

概要を掴んだら、さっそくご自身と
お子さんの「月星座」「太陽星座」
について具体的に検証!

心の根っこを満たす声かけ
個性をぐんぐん伸ばすポイント


を把握します。
(「個」に合わせた声かけ変換ワーク)

思春期までに信頼関係が築けたら
めーーーっちゃくちゃラク♪
思春期・反抗期の子を持つママの
悩みがグンと軽減し

親子で情緒が安定
勉強ややるべきことに集中

いいことしかありません!

その第一歩となる

価値観の相互理解とマインド・声かけ

楽しく取り組みましょう♡

※各日内容は同じになります

【日時】
2月1日(水)
10:00-11:30(max12:00)

※満席→増席→🈵



追加日程★
2月17日(金)
13:00-14:30(max15:00)

※満席→増席→🈵

 


【受講方法】
オンライン(Zoom)
※特別な機器は必要ありません。
PC、スマホ、タブレットがあれご受講可能です

【持ち物】
筆記用具
無料小冊子プレゼント
※お手元にご用意くださいませ

【受講費用】
講座受講費 5,500円(税込)

【担当講師】
月田綾

【お申込み・お問合せ】
上記の各日程専用URL(リンク)より
お願いいたします


ワタシ自身、子どもたちへの声かけや
親としての視点や関わり方を
学んでいなかったら…と思うと
ゾゾゾーーッです Σ( ̄ロ ̄lll)

多分、学んでなかったとして
”そこそこの関係”は築けてたかも

知れないですけどねッ

 

今みたいに超良好♪とは

いかなかったんじゃないかなーと

思っています。

 

皆さんには、さらに【星を味方に】

というツールをお渡しできるので

もうこれは最強だと確信しています!

 

お話できるのを、心より

楽しみにしています♪