☆日本サロネーゼ協会(JSA)

    アイシングクッキー認定講師

☆クラスマリエ(ウエットティッシュ)

    カバーリング講師


 petit nanan(プティナナン)のkeikoです



昨日は

ばらの丘公園 クリスマス
エンターテイメント花火ショー

花火・ダンス・ゴスペルによるノンストップ
一大エンターテイメント‼︎でした。

17時〜20時までの夜のイベントでした。

ウチの子供達が通っているダンススクールのメンバーが出場し、クリスマスの曲に合わせダンスを披露(*⁰▿⁰*)  花火・ダンス・ゴスペルが一つになりとても素敵なショーでした♡

{5AFA284B-88A4-494D-B511-600782EB5CED}

そして、私はショーが始まるまでの17時〜18時半までの時間、アイシングクッキーのワークショップをやらせていただきました‼︎

今回は短い時間でのワークショップだったため、どんな風に進めていこうか‥
考えました(๑˃̵ᴗ˂̵)

クッキーの枚数は、少し多めかなと思いながら‥
⚫︎クッキー味は2種類(プレーン・ココア)
⚫︎型は、 ツリー・ブーツ・ベル・ほし・まる・ハート・スティック・キャンディ・手ぶくろの9種類をご用意
120枚のクッキーをご用意しました(๑>◡<๑)
⚫︎パーツは選んでもらうのをやめ、こちらでカップに入れご用意。お好きなカップを選んでいただきました。

サンプルを用意して⬇️

{4266E5A1-2157-4A35-A29B-2110F86DC86D}

そして始まりが‥準備が整っていないのに次から次へとお客様が‥(ダンスメンバーがリハーサルを終え、しばしの休憩タイムに入ったので一気に‥)

紙皿にお好きなクッキー・パーツが入っているカップを持っていただき空いたお席から体験していただきました。
長い列でお待たせしてしまった方々には申し訳ありませんでした。

アシスタントに、我が家の子供達を連れて行ったのですが‥居なくなり(ToT)
ダンスメンバーのお母様達にお手伝いをしていただき本当に感謝です。ありがとうございました‼︎

そして
17時〜始まり‥終わりの18時半前にご用意した120枚のクッキー全てが完売Σ('◉⌓◉’)
多すぎかなと思いながら作ったけど足りないくらいでした‥
お断りした方々には大変申し訳ありませんでした。
あまりの忙しさにパニック状態∑(゚Д゚)
写真を撮っている時間もなく残念なことに
皆さんの作品を
残すことが出来ませんでした(ToT)

唯一お友達から送っていただいたもの⬇️

{3B8C4BD4-613D-47E2-9124-B39427549C41}

本当に
たくさんの方々にアイシングクッキーの体験をしていただきありがとうございました。
皆さんには説明することもなく、思い思い作っていただきました。とても可愛くしてくれて嬉しく思います。乾燥剤もお付けさせていただいたので袋に詰め替えて密封していただき来週のクリスマスまでツリーなどに飾って、クリスマスに食べていただいても良いかなと思います♡

{7B1B3521-E27D-4ACE-B89F-159B61C8005D}


主催者の皆様、出店者の皆様、お手伝いいただいた皆様ありがとうございました(o^^o)




作って楽しい♡簡単に可愛く♡

作った人も貰った人も笑顔になれちゃう

アイシングクッキー♡

ぜひ体験してみてください♡



☆お問い合わせは⬇️
petitnanan.kei@gmail.com


InstagramとFacebookもやってます♡
良かったらのぞいて見てください♡

☆Instagram   ☆☆こちら☆☆

☆Facebook   ☆☆こちら☆☆