教室は開いておりませんが、

静岡県島田市近辺でアイシングクッキーの

ワークショップなど

やらせていただいております(*^_^*)




☆日本サロネーゼ協会(JSA)

    アイシングクッキー認定講師

☆クラスマリエ(ウエットティッシュ)

    カバーリング講師



 petit nanan(プティナナン)

                                       の宮﨑恵子です




先月のお話ですが

島田市で、髷祭りが行われました。

台風の影響で当日は雨天スケジュールになり

手踊りなどは体育館での開催となりました。


が、たくさんの人‥人‥人‥

カメラを持った人がたくさん(๑°ㅁ°๑)‼


お目当ては

{CFB10EEB-5EEB-4A66-9727-687933D830F1}

髷を結い、お揃いの浴衣を着た髷娘さん達。

こちらを撮りにいらしてたんですね〜

そして、娘も初参加させていただきました♡

髷娘になり
手踊りと三味線に挑戦しました。

{EB469CDB-A07F-4AA2-856F-C5BC6CC83502}

{791F3F15-7B01-4CF0-8277-59842BF86B91}

普段、着慣れない着物を着て
初めての三味線・手踊りと頑張りました♡

写真を撮っている時
「これ貸してあげる」と、
和傘(舞妓傘)を貸してくださった方
ありがとうございます♡

モデルさんのような素敵な写真が撮れました♡


貴重な体験をさせていただきました。


今回、お世話になった

三味線の先生

吉住小友也長唄三味線教室

髪を結っていただいた美容師の方に

少しですが‥

お礼のクッキーを♡作ってみました。

{0EF48CE9-8EB4-43CA-AB84-E5FB7A92A3A2}

喜んでいただけました♡

そして、最後に時間があれば
ここで写真を撮れば良かったな(๑-﹏-๑)と‥
今になって思う場所‥
仕事でも関係のある こちら⬇️

{62CF9A83-BEC2-4355-A02C-0A1D8170766C}

蓬莱橋♡

ゆっくり時間が流れている空間です(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)




最後までお読みくださり

                    ありがとうございました(^-^)



作って楽しい♡簡単に可愛く♡

作った人も貰った人も笑顔になれちゃう

アイシングクッキー♡

ぜひ体験してみてください♡



☆お問い合わせは⬇️
petitnanan.kei@gmail.com


InstagramとFacebookもやってます♡
良かったらのぞいて見てください♡

☆Instagram   ☆☆こちら☆☆

☆Facebook   ☆☆こちら☆☆