1月24日水曜日のちょこっと仲間の皆さまです!

 

 

アールくん!








 

ランちゃん!







 

リッツちゃん!







アールくんはスペシャルコース、





 

 

りっちゃんランちゃんは炭酸泉ご利用頂き



 

ほろほろクッキーたちもありがとうございます〜!

 

 

コポくん!








コポくんスペシャルコースもご利用頂き




 

お煎餅たちとブラックサンダープレミアム!!

ありがとうございます〜!

プレミアム初めて食べました!キラキラキラキラ

 

 

いちごちゃん!



ちょいぺろ



 

いちごちゃんスペシャルコースもご利用頂き



 

 

トップスのチーズケーキ頂き、ありがとうございます〜っ!

 


イブちゃん!




ずぃっ




 

 


1月26日金曜日のちょこっと仲間の皆さまです!

 

アッフェルくん!







 


キルシュくん!







2人ではいぽーず!

ちら…





ちょいキーちゃんの視線ずれておりますが

2人とも前向いてくれましたー!
 


みるくくん!







くぁ〜っ!っとなんかビールとかの宣伝できそうですね!笑

 


てんまくん!








てんまくんのお母さんに秋味の生八つ橋いただき!


京都に想いを馳せていただきました!



チョコくん!





チョコくんもCMのよう〜!笑



 

クールくん!



クールちゃんは目つぶり!



 

 

ふうこちゃん!





 

 

チョコ太くん!





 

 

 

本日もご来店ありがとうございます!

皆さまのまたのご来店心よりお待ちしておりますニコキラキラ

 

 

昨日は節分でしたね!!

皆さま豆まきはしましたかね!?お願い花

 

我が家は偶然神社で売ってたお豆と

スーパーで買ったお豆と

お客さまの推しのいただいたお豆

 

 

3種のお豆の贅沢な節分に!爆笑

 

↑パーティ感を感じて参加しに来たねぎちゃん三毛猫

 

ちまきちゃんもきました黒猫

 

 

豆まきは玄関から1番遠い窓から順番に

鬼はそと〜福はうち〜するそうで節分気づき

 

窓ごとにねこちゃんたちがついてきておりましたが笑

 

ささやかにお外と室内に

投げて、豆食べたいむ!もぐもぐ

 

 

「昔は12粒とかってすぐ食べ終わっちゃって、

『えぇ〜っ年齢分もう終わりー!?』とか言ったけど

35粒食べるって結構なかなかお腹いっぱいだね!お夕飯後だしキョロキョロ!」

 

と言いながら食べていたのですが


なんか食べ始めたら美味しくて止まらなくて

つい60粒ぐらい食べてしまいましたが…笑

 

 

その後は豆をお茶に入れて福茶!を飲みました!

 


(さらに食べちゃう豆。笑)

 

 

「福茶ってなんなの?」としほちゃんに聞いたら

 

 

「おじいちゃんおばあちゃんが年齢の数だけ豆たべるの80粒とか90粒とか辛いから、

食べれない分はお茶に入れればOK!っていう救済措置だと思ってた!」としほちゃんが言っていて笑

 

 

「え?これ救済措置なの?笑」と面白かったですが

 

福茶ほっこりしましたお茶キラキラ

 


ちなみにしほちゃんは節分の豆が大好きで、

毎年食べすぎてお腹の調子が悪くなりそうになっているぐらい食べてますウシシ

 

 

あ!これはわんこさんたちもですが!しっぽフリフリ

 

豆は食べすぎるとお腹で膨れて不快感になったり!

ガスが出たりしてお腹の調子が悪くなったりしますので!

 


室内の[福はうち]の食べ過ぎ、

お散歩時の[鬼はそと]の食べ過ぎもご注意ですっ指差し注意

 

 

そして鬼のお面のみんなの反応を楽しみにしていたのですが節分キラキラ

 

意外に楽しんでくれていた大人なちまちゃんねぎちゃん、




 

そして意外に無視だったおさしみちゃんでした爆笑



(普通に出会っても気づいてくれなかったので

鬼のお面のままごはんあげてみましたがごはんに夢中で無視でした黒猫しっぽ黒猫あたま笑)


↓動画です!


 


どうしてもおさしみちゃんに鬼のお面を見て欲しくてまた頑張っていたら黒猫しっぽ黒猫あたま

 




やっと気づいてくれました!





そしたら

ちまきちゃんがヤキモチをやいたみたいでやってきまして


鬼さん、おさしみちゃん、ちまきちゃんの3ショット!



お面を置いたら

 

黒猫これさっき

 

黒猫あたしがやってたやつだから。

(2人とも黒すぎて何がなんだか分からないですが笑)

 


 と言ってなぜかお面を守り始めたちまきちゃん…笑

 

…!



動画ですっ!

↑3ショットにテンションが上がる私と、

ちまきちゃんの漆黒のベルベットボディ!!

 

 

そして気づいたら

黒猫タワー!よだれ飛び出すハート

 

 

 

 

集まってる感じに集まってきたパーティ好きねぎちゃん三毛猫

 

三毛猫なんだかノリ損ねたにゃ…!

 

三毛猫あそこに飛ぼうか悩んでるにゃ

 

 

と言うので、

「トラブルになるからやめといたほうがいいよ」と言っておきました!

 

 

 

ではでは!楽しい節分でした!照れ

PetSalon ちょこっとでした!