なんと久々に文字数overと言われてしまい、

おまけが別投稿になりました!!


いきます!


今日は私の11月の紅葉おでかけブログ、蓼科編です!

 

この日はしほちゃんと

トリマーさんな友人&愛犬のきび氏と一緒にお出かけ!トイプードル車

 


なんか牧場みたいな感じが見えまして、

景色が良さそうなので寄り道〜!







 


草っ原に降り立ったきび氏はめちゃ元気に走っておりましてお願い




 


わんこと自然最高…よだれ!となりました笑









 お野菜スープたいむ〜


 

そして何度戻してもめっちゃくっついてくる

てんとう虫ちゃんたち…!てんとうむし

 



↑戻してます。笑



車に帰りまーす!



そしてお次は

御泉水自然園(ごせんすいしぜんえん)に到着!



 

 

こことても大好きな所きなこさんとも何度か来たことがあるのですがラブキラキラ

 

 

自然の感じと木道と藻!が良いのですよね〜!!








このふわふわみたいな藻が大好きで!!


サルオガセというのですが(別名は霧藻)


綺麗な空気のところにしか生息できず、

空気中の水分を直接吸収して生きているそうで!






霞を食べる仙人のようだと言われており、


一応食べれたりお薬になったりするそうで

利尿、強心作用などの薬効もあるそうです!




サルオガセに大人気な木!


すごくフワフワなとろろ昆布みたいですニコニコ

しかし落ちていたサルオガセのカケラは乾燥して硬かったです!




きび氏悩む…!


ちなみに

きび氏たちは登山とかキャンプとかするぐらい自然ガチ勢でしてひらめき気づき


木道や自然道なんてへっちゃらでした〜!!





なんかいいこと書いてありました!


川があって


水きれい〜!




石段を渡る時きび氏は何故か

水のほうへ歩き出して落ちかけておりました(動画参照)笑








歩きまーす!




もみじ〜もみじ 



展望ポイントに到着!





女神湖ビューです!







良い天気です!




ハンモック〜

 




おやすみなさーい



そして蝶々がちょうちょ

きびちゃんのお湯を欲しがっていて!キョロキョロ


あげたら飲んで、お礼を言って去っていく

というファンタジーな出来事が起きたりして!笑

 


ちょうちょこれ飲みたいー!


ちょうちょ交信…!


ちょうちょお湯どうも〜



ちょうちょありがとっした〜お礼に羽の中見せちゃう〜


鐘があったので鳴らしまーす!




戻りは違うルートで!





水が湧いておりまして



きなこさんは普通の水道水飲まないのに

ここの水は飲んでビックリしたことがありまして!キョロキョロ


きびちゃんにも試したら


トイプードルいらんわ



と言っておりました笑




素敵な橋!


てこてこ


てこてこ

ふわふわ

 


そして移動しまして、

さっき展望で見えていた女神湖へ移動!

 


女神湖一周しまーす!





ひゃっほーい!


ドヤ!



ふわふわ頭に紅葉をさしておりますもみじ






いきますっ!











↑前世で生き別れた姉妹なんじゃないかと言われている、みくさんと私。笑




















床にあった雷鳥タイル…♡








先っぽデッキがありまして





ここすごい良い感じで、

座ってダラダラ喋っちゃいました〜!








よしよし


いちゃいちゃ。笑


りんごタイムりんご


うまひ


またレッツゴー!






陽当たり具合が最高な枯葉ゾーン!












喋りながら1周終了!


  

ばいばい女神湖〜!



そして車で通りがかかった展望台!





おんなの神展望台…?


と思ったら





[めのかみ展望台]というそうです!

このオレンジみたいな茶色の紅葉大好きです!!




木々が三角なのもまたファンシーー!!



そして今度は蓼科湖へ!






蓼科湖はめちゃ眩しいくらいに真っ赤に紅葉しておりましたキョロキョロキラキラ






湖畔にあるごはん屋さんへ!






タイニーガーデンさん!
こちらアーバンリサーチが手掛けているそうで

おしゃれー!!ラブ








わんこさんはテラス席可なのでテラス席でー!






そして実はこの日、

きび氏のお食事相談を兼ねておりまして



しほちゃんによる青空脈診です晴れ


そしてお食事相談をしながらランチ〜!




くんくん!


ガパオライスやカレーいただきました!カレー



デザートにはスコーンとハーブティー!






このハーブティーとても美味しかったです!


でもたしか名前が

<ミックスハーブティー セクシー>て名前で


「セクシーのお客さま」「はい!」みたいな感じはちょい恥じらいありつつでしたコーヒー



そして今度は蓼科湖を一周〜!











途中途中にお食事屋さんたくさんありました!








湖にうつる紅葉素敵でした!






撮ってるおふたり。笑


この紅葉から落ちた葉っぱでだれかがハートつくっておりまして!


せっかくなのであやかりました!笑


<木とモデルさん>みたいに撮ろうとした私を撮ってるしほちゃん。笑



きび氏。






最後に丘を駆け上がって




謎に飛距離が高い噴水?を眺め


景色を眺め


 悩みに悩んで最後、喫茶蓼科アイスさんすることに!





きびちゃんの母がチョコミント頼んでいたのですが

すごい可愛い見た目!!



くんくんきび氏♪


しほちゃんはコーヒーにソフトクリーム乗ってるやつを飲んで、

私はホットのレモネードを飲んだら最初びっくりするぐらいレモン感でしたが美味しかったです!!



ばいばい蓼科湖〜!


して、帰りは道の駅に寄ってお野菜爆買い!!






きびちゃんもお野菜たくさん買ってもらって良かったねー照れ


そんな感じに楽しい蓼科旅でした〜!!動画です!




PetSalon ちょこっとでした!