3月20日水曜日のちょこっと仲間の皆さまです!

 

ふうくん!







ふうくん炭酸泉ご利用頂きました!


ちゃぽんと座ってたふうくん笑
 

 

春ちゃん!






 

 


いちごちゃん!







  

いちごちゃんスペシャルコースもご利用頂きました!





待ち中いちごちゃん♪


 

3月22日金曜日のちょこっと仲間の皆さまです!

 

 

コットンくん!





 

 

夢結ちゃん!





  

フレッドくん!








 

 

チョコくん!








クールくん!










2人ではいぽーず!

 

 

ふわ丸くん!




 


むくの助くん!




ふわちゃんむくちゃんのおうちにかるめやき!いただきありがとうございます!

 

 

 

本日もご来店ありがとうございます!

皆さまのまたのご来店心よりお待ちしておりますニコキラキラ

 

今日は3月12日に開催した168回トレーニング教室ブログです!看板持ち気づき


この日は3部制でやらせていただきまして

まずは1部のみなさんっ!


まるくん!ソラくん!


ここちゃん!



チーズちゃん!です!



Wくろちわわーず♡


この日は子犬ちゃんのまるくんの初参加で!


ボディタッチ〜!


なでなで


みんなでふせ〜


まるくん手先もみもみ


ソラちゃんカメラ目線!


まるくんごろん!




周りのみんなは子犬ちゃんがいると動揺しますが

ハンドラーさんの言葉を信じて安心する!という練習です!


ちーたんはまるくんのお姉ちゃんなので、

子犬ちゃんが家にくるとお心が乱れますので

これまたトレーニングで安心感を感じてもらえるようにします!



今度は私がまるくんごろん!

ここちゃんはまるくんが正面なので目を逸らしております!(あからさま!笑 ですが視線をそらせてえらいのです✨)


逆側にごろん!をしたら視線がめちゃ見てます笑



そして今度はみんなをハウスしてまるくんだけフリーに!





最初はみんなの気を感じてなかなかハウスゾーンに近づかなかったまるくんですが笑



とうとう嗅ぎに!




ここちゃんに「わん!」と怒られ、びっくり!笑



まるくんにはハウスとかの子にちょっかいかけないこと、

ここちゃんにはハウスでも強気にならないことを伝えて、


次嗅ぎに行ったときにはここちゃん怒らずに頑張りました!




そして次はソラくんもフリーに!



お顔をその距離で嗅ぐのは嫌だけど


お尻はいいよーと言ってあげてるソラちゃん!


そしてソラちゃんをよしよししていたら

つられて走ってきたまるくん!


このときにも

まるくんには無理やりねじ込まないこと、

ソラちゃんには嫌がりすぎて逃げたり怒ったりしないこと、を伝えますっ!




ソラちゃんめちゃ見てます笑


その後、まるくんの相手を頑張ってくれたソラくんには


しっかり褒めてあげてます!

よしよし〜!



そしてちーたん、ここちゃん登場!



ちーたんには

まるちゃんがいても安心だよを伝えます!




ここちゃんマテ〜



からのおいでで抱っこ!


ぺろり!



そして2部!!



ノワちゃん!


ゼロくん!


お2人にまず基礎練習〜!





フワちゃん登場!みんなでふせですっ!




そして各々ハウストレーニング!







ハウスでお隣に並んでもお互いに吠えないっなども練習です!


フワちゃん正面!この日苦手なこともめちゃ頑張っていてすごい成長でしたねー!!



ミルキーちゃん登場!


やっほい!


ミルキーちゃんとノワちゃんはお散歩で会うとワンプロ友だちらしく、


ちょこっとさんでもmeets!



始まりました!ワンプロ、正式名称ワンプロレス!


↑ハウスで見ているゼロくんフワちゃんは興奮に便乗しないトレーニングになりますっ



盛り上がったところで遊びを止めると、

お互い興奮が止まりませんが



クールダウン!


そうしたらもう1回おっけーをかけて再開!!



そしてまた盛り上がり切ったところで、

人が「はいっ終わり!ふせ!」とコマンドをかけます。


2回目はさっきよりすぐクールダウンできました!


遊びが最高潮でも人の声はちゃんときこえるように!ですね!


最後はみんなでふせで心をひとつにしますっ!



そして3部組!


フワちゃんも最初だけ一緒におすわり、ふせ、ハウスの基礎トレーニング!


あんちゃんとやりました!


あんちゃんはその後まったりするトレーニングをじっくりやりました!(めちゃ見てるミルキーちゃん笑)



きゅるんな目…!


端っこで観察中ティノくんプティくん!


どんどんみんなをフリーにしていきます!




そして全員フリーでふせ!



ふせをしたミルキーちゃんのしっぽに

なぜかおすわりをしたあんこちゃん笑


みんな無事ふせ!


トレーナーさんのりゅうちゃんが出入りをしたり、

インターフォンを鳴らしたり誘惑します!



みんな私を見てくれておりますッ!ラブ!


そしてフリーにして1人ずつごろん〜!



ティノくんのごろん中に私の肩に乗ってきたミルキーちゃん笑


なんでやねんな構図です笑


ミルキーちゃんをごろんしていると


今度はあんちゃんが上から観察!笑


近いです笑


嗅がれても気にしなくてえらいです!



最後に見えないところから呼び返し大会をして


寄り道プティくんでしたが

きてくれました〜っ!


3部だとたくさんでしたねー!!

しかしどの回も違くてとても楽しかったです!


ではでは

PetSalon ちょこっとでした!