4月9日火曜日のちょこっと仲間の皆さまです!

 

 

いちごちゃん!





 

 

 

チョコくん!





 

 

クールくん!






2人とも炭酸泉もご利用頂きました!



 

 

ふうこちゃん!





くんくん

 

4月10日水曜日のちょこっと仲間の皆さまです!

 

アロンくん!






 

 

れおんくん!





 


れおんくんのお母さんにお菓子いただきありがとうございます〜!

 


キングくん!






キンちゃんのお母さんにお菓子いただきありがとうございます〜っ!

 

 

ごんたくん!





 

 

4月12日金曜日のちょこっと仲間の皆さまです!

 

夢結ちゃん!







夢結ちゃん炭酸泉もご利用頂きました!

 

芽生ちゃん!







芽生ちゃん炭酸泉もご利用頂きました!

 

 

ふわ丸くん!








 

むくの助くん!



あれっ!!むくちゃんのうさちゃんフォト忘れてしまいましたびっくり申し訳ありませんです〜えーん!!

 



本日もご来店ありがとうございます!

皆さまのまたのご来店心よりお待ちしておりますニコキラキラ

 

 今日は4月16日に開催したトレーニング教室ブログですっ!

 

前半組ッ!


フワちゃん&


ちーたん&まるくん!


クレートを移動させたら


ドキドキフワちゃん&まるくん!笑


この日は飼い主さまがフワちゃんのお母さまおひとりだったので


おすわりやふせ、マテ、まったりするなどの

基礎トレーニングをしながら


フワちゃんの小さい頃のお話を聞けてとても楽しかったです〜!!看板持ち音符



そしてハウストレーニング!


フワちゃんハウスがとても苦手さんですが、


お母さんのナイス手際で最初の頃より格段にスッとハウスできるようになりました!


あとは徐々に入ってリラックスできるように練習ですね!

おうちでもちょっとずつ練習してみてください照れキラキラキラキラ



そしてちーたんも!



じーっ


まるちゃんは初ハウスに最初は怖くて断固拒否!でしたが


何度か繰り返して練習して、


怖くないこと、

そして何をすると褒めてもらえるのかを分かってきた



スッと入って、

扉を閉めても中で待ってくれました!

(「え…」という顔はしておりますが笑)


わんこさんたちは

何がOKで、何がダメなのか!をとても考えて行動していますので、


人がブレないでしっかり伝えることが大事ですね!お願い気づき


ハウスから出た瞬間にちーたんに喜びに行ったまるちゃん!
(ちーたんは「え…」というお顔をしております笑)



そして子犬ちゃんのまるちゃんは



爆睡モードへ!


お外で安心して寝れるって経験もすごい大切ですよね〜!!


フワちゃんもめちゃめちゃ落ち着いておりました!



後半組ッ!


ここちゃん&あんこちゃん!


ソラくん&おもちちゃん!


開始すぐですがみんな整いが早いですね〜!



そしてフリータイム!


距離が近すぎてもはやくっついてるぺちゃなお2人!笑


あんちゃんのおしりにくっつきすぎてるおもちゃん笑




ソラちゃんもおりまして


あんこちゃんは顔まわりのボディタッチ練習〜!

ソラちゃん甘えにきました〜!




ここちゃんも床におりて


おもちゃん抱っこです!




ここちゃんはわんこさん苦手さんですが


トレーニング教室の時は頑張って受け入れる!練習を!

↑ウッカリ背後を攻めすぎなおもちゃん笑



↑頑張って耐えたことを褒められて喜ぶここちゃん♪



わらわら





まったりしたかと思ったら


また何気なくここちゃんのパーソナルスペース(しかも今度は目の前)に入っていくのを

しほちゃんにもりゅうちゃんにも指をさされて総ツッコミされるおもちちゃん笑



お写真だと分からないですが

「普通に空気読んだら絶対今そこいかないよね!」って感じのお部屋の雰囲気だったんです笑



ここちゃん目線をそらして耐えました!笑



そしてお散歩へ!




この日、風つよでした!


ドアあきまち〜!


帰ってきて


あんちゃんごろん!


おもちゃんごろん!


ソラちゃんごろん!(ぺろり)


(脱力〜)


ここちゃんごろん!


ごろんは首まで脱力してくれるかが

ポイントになりますグラサン電球



みんなおつかれさま〜っにっこり飛び出すハート






次もトレーニング教室ブログいきまーす!


PetSalon ちょこっとでした!