パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

昨日の天気で顔と腕が真っ赤か!


日に焼けたな〜チュー



皆さん、いかがお過ごしですか?



おまけに背中側が筋肉痛(笑)



さてアドレスの駆動系の交換に行けたのか?



今回は消耗品と、


もうひとつ、


センタースプリングを交換したいなと爆笑


交換には、


ヤマハのGアク用を使います。


アドレスのセンタースプリングは、センターカップに穴あけで取り付けてあって、スプリングの巻が動きに際して締まる方向に動くっていう、不思議な仕様になってる!


ここを少し自由にしてあげようってのがキモ。



バラスにはインパクトレンチで一気にいって、






バラしました!


プーリーはフェイスも含めて、


まあ綺麗にもんだ口笛


まあ年式の割に距離が17,000キロぐらいだからね。



前回の交換からは7,000キロ位かな?



ウェイローラーも、




ちょっとだけ削れはあるけど、もうちょい大丈夫ですね。



クラッチも、







シューも大丈夫ですね。


ベルト幅は、



17.3ですね。


新品は、


17.5?

純正よりも狭い気が・・・?


でもコンマ2ミリなのでもう少し使います。



さて本題の、


クラッチをばらそうとしたら、手持ちのスパナ、メガネのサイズが合わないよえーん


今までは手持ちで行けたから大丈夫と思ってたけど、サイズは34ミリ!


探したけど持ってない。


モンキーもそこまでのがないし、ウォータープライヤじゃちと怖い。



しょうがないので、




戻しちゃいました。



戻しでは、ちゃんとトルクレンチで締めましたよニヤリ


ちなみにアドレスのトルクは、


こんな感じです。



さて交換はサイズ34ミリのソケットが届いてからだけど、チェック出来たからOKですグラサン


試乗してきたら調子良い!


OKですニコニコ




オマケ・・・・


ズーマーの試乗に出たら、リサイクルショップにMBXが目に入った!


Uターンしてみたら、珍しいMBX125で220,000のプラス!


その横には、VFR750が490,000位で置いてあった!



見た目はそれなりだけど、機関がどうかは分からんねグラサン