松山今シーズン3回目 | 四国の釣バカです@Ameba

松山今シーズン3回目

実はね23日こっそり松山へ太刀魚テンヤ行ってきました。

 

当日朝一・・・某乗合なんですが、34フィートに予約11人って(笑)

しかもこの船って船幅が狭いので胴になるキャビン横がめちゃくちゃ狭くて

モデルさんじゃないと釣できないっす的なんですわ。最悪や。

 

しかも遅れてくる人が多いうえに、釣り座決めるのに30分以上あーでないこーでない。

ええ加減にしてほしいわ。

船長。これって予約人数間違いなんじゃ?

 

で、40分遅れで出発。現着一流し目から当たりが頻発。これっていいんじゃない?

とりあえず朝のことは水に流そうと思った30分後・・・・なんか風強くなってない?

船長:「早くつっておいてね。午後は荒れてくるから・・・」

更に10分後・・・超爆風(T=T)ばば荒れ(-皿-;)

9:00には全身ずぶ濡れ状態なんですけど(笑)いや笑えない。

ちなみに寒いし、足元クロックスやし・・・釣に集中したいけど、ジグやってる人が水深100メータで100グラムとかのなかなか攻めたジグ使うし、さらにリーダなくて直結でやってるし・・・・。
なぜかスロージャーカー4ozに電動付いてるしで頭ぐちゃぐちゃ。

潮のぼりで300メータ進むのに、10分くらいかけないと船首が波に突っ込みそうな荒れっぷり。他の船のキールが丸見えになるほどのシケ(あははは)

他の船も釣れてる場所がここだけなんやろね?粘ってますが、すこしづつ挫けて風裏に逃げて行く。

あたりは結構あるんですが、サイズが小さい。F3-F3.5くらい。テンヤもジグも同サイズくらいかな。比較的ジグでやってる方が釣れてる印象でした。テンヤも50号に固定してやってみますが、食い上げなのか船の上下なのか分かり難いので、常にスロー巻を入れつつテンションを掛け気味で狙っていくと何とか数だけは20本獲れましたが・・・消化不良っす。

前回のテンヤも大荒れで座ってやらないとスタンディングでは釣が出来ない程。

今回はそれ以上。今年の松山は呪われてるなー

1回目・・・エンジントラブルで2本。最大F4

2回目・・・ババ荒れで19本。最大F5。他の人は大きいのつってたのに・・・。

3回目・・・悪天候で中止←多分11/23よりましやったはず・・・。

4回目・・・大風、ババ荒れ。細いのばっかり20本。

でもね、なんか掴みかけてる気がするのは気のせいか?気のせいだよね。

 

あとさぁ、全然魚探写ってないよ。

けど、そこ流すかな?

そこ流すかな????

因みにただの一度も狙い棚の指示なかったけど・・・

 

ま、棚は自分で探すんで良いけどさ。せめて期待できる

筋流してほしいなぁーと思った次第です。

 

あと・・・この船・・・下品。もう乗らね。