瀬戸内サーベリングに参加してきました(^^;) | 四国の釣バカです@Ameba

瀬戸内サーベリングに参加してきました(^^;)

兎に角渋くて・・・朝一「本線」やったけど当たり一つなくて、その後山口方面まで1時間以上かけて移動。

ここでポツポツ。運よく指4本位の奴2本そろえられたんで上位入賞は出来ましたけど・・・。
その後潮どまり前にとてつもなくええ引きの奴ばらし・・・(引きは間違いタチやった)電動の

ドラグフルにいれてたん忘れてました・・・テンヤのつもりで釣ってた(笑)おかげでジャッカルの4本針が一本外向けに広がってバラシ・・・あれは確実にでかかった。今シーズン最大くらい引いたもん・・・勿体ない。つーか下手っぴ。

そんご潮どまりで再び一時間以上かけて本線にもどって30分最後の勝負したけど・・・良い結果には繋がらず・・・orz手巻きも駆使して細かい誘いもしてみたけどダメでした。引出すくないなぁーワシ。

 

しかしながら渋い程タチジギは楽しいもんです。今回電動でジギングしたんですが、やはり非常にイイ。

感度はウンコですが、なにより楽ちん。そして電動ならではの誘いもあるんですよね。トロ巻で、

シェイク&フワフワ誘うなんてのは電動しかできひん。更にこの辺も今後極めて行きたいっすね。

 

あと・・・乗った船が水深や狙い棚(魚探反応)教えてくれないのは何かの罠?