Chromeの設定画面がフリーズするんだけど・・・・。なぜ? | 四国の釣バカです@Ameba

Chromeの設定画面がフリーズするんだけど・・・・。なぜ?

そろそろ船あげにゃー。あと船外機のメンテもせなあかんし、ガーミンの地図も新しいのを釣具屋風魚探屋さんが配布してくれてるようなんでアプデしにいきたいけど忙しいっす。色々(ーー;)

 

こっちでひっそりと告知。


実は4月から新しい職場で仕事してます。いままでと同じく医療法人なんですけど、もう少しこじまりとしたところでよりアットホームな所です。

今までの職場も医師はみなさん優しいし、いい職場でしたが、より今までのキャリアを生かせるところを求めて退職。そして、今回の職場にたどり着きました。

ここんとこ数年で3度という僕の人生でも最も頻繁に職を変えた時期でした。

 

ま、頑張りますわ。

 

今回介護保険がなくなっただけでも随分気持ちが楽。
お仕事の内容は電カルのお守りと人事・労務が中心。あと、市や県、厚生支局への届出などなど。規模が小さいので今まで部下にやってもらってたことを一人でやらねばならんですが・・・ま、わかってることなんで大丈夫でしょ。

逆に伸び伸び出来るんでええや。前職で色々勉強させて頂いたおかげで引き継ぎもまずまずスムーズに終わってなんとか軟着陸した印象です。はい。

 

落ち着いたら釣りも再開したいです・・・。

 

さて、今日はとても嬉しいというかずっと悩んでたChromeブラウザの設定画面が落ちる現象。これ数か月前に気付いたんですが、どんなことをしても治らない。たまたま今回OSをクリーンインスコしたんですが、それでも再現しちゃう。

 

で、やっとみつけたETORONのUSB3.0I/Fの標準ドライバが悪さしてる。

最新にアプデしたらなおった。

ま、ほんとどうでもイイ情報でしたわ。

あと、前職場へ勝手にもっていってた液晶(ヤフオク中古品)持ち帰ってきた。

いや、今時17インチはないやろ?←前職場ってあまりにIT化が遅れてて・・・

新しい職場はワイドx2枚な豪華仕様なんで不要かなと。

おかげで家のPCがパワアプしたわ。

両方ともポートレートにしたろかと思ったけど、1枚だけ。これで書類が読みやすいでし。