そーだ!烏賊を釣ろう。 | 四国の釣バカです@Ameba

そーだ!烏賊を釣ろう。

えーと、例年になく寒さの厳しいこの冬。ひそかにわたくしpfuto萌えております。
いや燃えてます。何か?
烏賊ですよ。いーーーか。

ま、実際このBLOGも元々イカ釣りが主体な訳ですし、私にはジギングなんていう小難しい釣りより、烏賊釣の方が似合うと思ったり思わなかったりです。

(その1)

正月早々、友人たちと烏賊つりにでかけたのですが・・・・

 

 

えーと、魚探がスン。

 

既にFBには報告済みですが振動子が・・・もげて無くなってる。

トランサムにかっこよくバスボートの如くつけていた振動子がなくなっちょる。

ぐあ。

 

ま、烏賊なら魚探なくてもつれるわい。と思って出かけてはい。坊主。

 

(その2)

自分の船がアウトなんでワキさんに乗せてもらって烏賊つりにGOGO。

 

ま、これも釣れんわね。

いやワキさんは釣りましたよ。

 

僕にはロリイカx1

狂おしい程メンコイ烏賊x1ですわ。しねる。軽く死ねる。


(その3)
あんまり釣れんので50歳を超えて現行GT-Rを買って暴走族になっただけでは

 

飽き足らず、海の上でも最近暴走族になって、高知県中央部の烏賊銀行から

 

過剰融資をもらってるミウラさんの船に勝手にのってイカ釣り。

 

何とか釣れました。5ぴき。

 

久しぶりに片手行きました。

 

この勢いなら次は両手か?

 

(その4)

友人のゲームボーイみたいな魚探を借りて魔疣贅で須崎へGOGO。

 

朝早いの辛いので8時出航。現地について15分で爆風・・・・。

 

船が2ノット位で流れるの。烏賊は抱けない。

 

なんとか2ぴきゲット。

 

せんじつの5ぴきが一部冷蔵に残ってるんでゲームボーイのお礼に・・・

 

そのひとのクーラーにこっそりいれる逆万引き成功。

 

ま、なんだ正月から4回もイカ釣り行って、トータル10にも達してない。

 

自称やけど須崎で一番烏賊を惨殺してきた船なのにね。(あ、前オーナ

 

岡田氏のもいれればまちがいなく日本随一)

 

というわけで暫く烏賊地獄は続きそう。

 

次は室戸の赤頭さんの船に勝手に乗り込む予定。