久しぶりに太刀魚 | 四国の釣バカです@Ameba

久しぶりに太刀魚

先日の太刀魚釣行の件。
まぁ釣れるには釣れたんすよ。けどずーーーと感じてたことが・・・。
ここ数年テンヤやってきて手巻→電動になったことにより水深把握が非常にシビアに出来るようになったわけですわ。
今までは底立して何巻きでアバウトな水深把握だったわけですよ。
たとえば、フォールでバイトしてPEが止まってもリール見たら水深でてるからね。ましてや、ショートバイトがあるとてんぱって頭真っ白で今何巻きが忘れる。←ほとんどのアングラーがコレのハズ。
先日はオシコンとお尻痔ガーで釣りしたんだけど不便極まりない。情報を共有するにしても、ぼやぁーとしたものになるわけで・・・。
そこで、オシコンCT300ですよ。これならアカムツ君にも使えるなーと妄想するも、くぉーToo Expensive過ぎるんぢゃ。
http://fishing.shimano.co.jp/product/reel/5368

フォールレバーいらんから、グラップラー300にカウンターつけてくれまいか?>シマノさん

・・・で、結局色々モンモンしてます。

誰か背中を押してほしいような欲しくないような。

 

なお、今週末も太刀魚予定。