松山太刀魚#02  | 四国の釣バカです@Ameba

松山太刀魚#02 

2週続けて松山太刀魚。

去年あたりからめっきりと釣れなくなった太刀魚

今回も船長力に助けられて数釣り楽しんできました。

アタリジグとアクションが合わずに、昼頃に急失速・・・orz 多分棚もずれてたか?

納竿直前にまたラッシュに入れて最終的には先週より数は釣れましたね。(41匹)

当たってる時にワザワザジグを替えるバカだからなー>ワシ

今回スロージャーカが直前でガイドが折れてシマノのロッド使ったけど・・・

いつもとしゃくり感が違うんで違和感感じまくりの一日でしたが、なんとか

修正できてよかったなーと。

 

なんとか大きいのを選んで釣れないかと思考錯誤したみた

・長いいジグ→SPYも密かに釣れるねジグ

・速くうごかしてみる→1巻き60-80cmのリールでハイピッチ気味に引いてみる

・あえて棚をずらしてみる→あえて+20メータ上まで

・アタリカラー以外をあえて使う→グローが当りデイだったんであえて赤金

速く動かすが一番効果があるけど、数がめっきり減る・・・この辺が

解消できればと思った。