OHシリーズ | 四国の釣バカです@Ameba

OHシリーズ

11オシアジガー2000な。

今日の釣行で微妙に異音がしてたんでバラス・・・。

少し潮は入ってるが、このシルバーになってからのジガーは丈夫だね。

ベアリングもギアも全然大丈夫。おそらく100釣行は使ってるからねぇ。
洗浄→グリスアップで組みなおし。うーん、良い感じ。

今回もボアードTHG利用。今までは結構粘度の高いものを

つかってたんですが・・・・明らかに軽いくなるね。
ハンドルも変更な。今回17ジガーのものにした。

十分ロングハンドルで使えるね。ノブも悪くないね。

今まで使ってたSOMのハンドルは、95mmのところが長年の使い過ぎ?
穴が広がったのかガタが出たんで・・・これはオシコン用に使おう・・・。

もちろんこれは取っ払いな。

それと古いグリスの洗浄は、基盤洗浄剤めちゃええわ。