今シーズン4回目、5回目の松山太刀魚ジギング | 四国の釣バカです@Ameba

今シーズン4回目、5回目の松山太刀魚ジギング

4回目・・・今日もジギングで通してみる。

とちゅう30分だけテンヤやってみたけど・・・そやね。
面白いけどデカいんがつれへんので楽しくない(笑)
まるで夫人ベルトのような太刀魚一桁という体たらく。
一応次回の太刀魚ジギング大会に向けて大型を抜く

ことを念頭に釣りをしたのですが、前回のことが全く

当てはまらずどうにも・・・うまくいかない。

この日のパターンとして、小さいピッチでゆっくりと、

できるだけジグを横に向けずにゆらゆらと上げてくる

パターンがまっちしているが、これだと夫人ベルトばかり

になるんでなんとか大きめのフォールを入れるとか、

底をネチるとかやってみたけど・・・

結果でず・・・・

 

で、昨日5回目のジギング。太刀魚ジギング大会。

今回も酷いもんでした・・・。

ただ、トップでも2匹で920グラムなんで大型はでなかったのかな。
今回も底付近を徹底的にネチる作戦でやってみたけど・・・ダメ。
あとから比較的大きな太刀魚を釣った人の情報では、数を結構

だしてたようです。結局、大型狙い≒数狙いなのか?
なんとか大型をひねり出す確率を上げる方法はないのか?

はい迷走中です。

 

今年は掴んだと思ったのに・・・orz