こんばんはお月様

長崎市三原町丸善団地のてっぺんにある理容室
『カットハウス ミネ』の女性理容師こずえです。

木曜日から降り出した雪…

金曜日に一旦溶けたものの、土曜日またも積もりましたゲッソリ

長崎でも、高台にあるわが家の周りはこんな感じでした。

階段もわからなくなるくらいの大雪ポーン

駐車場も、車も真っ白ガーン 


植木鉢の上にも積もって、かき氷みたいなってるしカキ氷
火鉢の水も凍ってて、メダカ達は大丈夫かしら🐟

平地で15センチくらい積もったらしいので、てっぺんはきっと20センチ以上はあったかも滝汗


今日も営業どころか、まずは雪かきをしなくては!!

雪だるまつく〜ろ〜音符
なんてヒマもなく、ひたすら雪を溝に落とす!!

途中からお向かいの男の子が手伝ってくれて、めっっちゃ助かった〜〜拍手

雪って結構重くて、疲れました…

でも、北陸地方の人はこれを毎日毎朝してるのかと思うと…ホントにご苦労さまですあせる

数年に一度あるかないかの大雪に見舞われ、仕事よりも疲れた週末でしたショック

お客様には長らくご迷惑をおかけしましたが、明日は定休日ですので火曜日からまた元気に頑張りますグー

ご来店の方は、事前に連絡くださいね電話
よろしくお願いいたしますお願い
週末は混みそうな予感うーん