今日も1日お疲れ様ですバイバイ

長崎市三原2丁目丸善団地のてっぺんにある理容室
『カットハウス ミネ』の女性理容師こずえです。

昨日は、令和3年3月3日雛人形

今年最初で、3ヶ月ぶりの施設へ出張散髪に行ってきました。

予想通り…皆さん相当髪伸びていましたガーン

職員さんに「洗うの大変だったでしょう」って聞いたら

「洗うより、なかなか乾かなくて大変でした」とのこと滝汗

いつものように、チョキチョキハサミカットさせていただいたのですが、ひとりに時間がかかるため捗らない滝汗

と言いながら、予定通りの21人の方のカットを終わらせてきました。

久しぶりで、ヘトヘトになりましたけどチーンあせる

わたしが来るのを心待ちにして下さっていた方や、
昨日は、元理容師だったという利用者さんをカットさせてもらいました。

そりゃもう、めちゃくちゃ緊張しましたよあせる

前の方をカットしている時から見られていて、カットの仕方や、カミソリの話や、今と昔の話やら…

緊張で手に汗握っていたのは、ここだけの話てへぺろ

次回は24日(水曜日)に行きますが、その前にコロナが落ち着いている今、暖かくもなってきたし待っている方を少しでも早くスッキリさせてあげたいと思いまして、

10日(水曜日)の午前中
カットしに行ってこようと思います。
その日の午後からはお店に戻っています。


今日もお客様からの紹介で、個人のお宅へ出張散髪に行ってきましたハサミ

99歳の女性の方びっくり
寝たきりで移動ができなかったので、寝たままの状態でカットしました。

寝たきりでも、外出できなくても、頭がスッキリなるとニコって微笑んでくださるんですラブキラキラ

喜んで頂けたら、わたしも嬉しくなりますデレデレ

今月は不在の日が多くなりご迷惑をおかけしますが、たくさんの方に喜んでいただけるように頑張ってきますバイバイ