こんばんは〜星空

長崎市三原2丁目丸善団地のてっぺんにある理容室
『カットハウス ミネ』の女性理容師こずえです。

初盆も無事に終わり、8/16に
コロナワクチン1回目接種してきました

接客業でありながら、
実はワクチン接種に対して
副反応のことや、ワクチンのこと
色々聞きすぎて
どうしようかと悩んでいました。

高齢者施設に仕事で出入りしているし
感染対策をしていても
万が一感染した場合を考えると…

接種することにしました。

思いのほか、予約が早く取れ
その1回目が8/16
ファイザー製を接種💉
「チクッとしますねー」と言われながら
あっという間に終わりました

夜あたりから体がホカホカしてきたので
「いよいよ熱出てきた?」
って思って測ってみたら
36.6
気のせいだったみたいですゲラゲラ

接種翌日まで休みだったので
お盆の疲れと副反応?で
午前中は家でゴロゴロしていました。
腕は上がるけど打ったところが痛く
見るとアザみたいになっていましたえー?

あれから数日…
上矢印ちなみに接種したのは左腕です

もう痛みはないのですが、今こんなかんじです
副反応は人それぞれですので
わたしの場合のお話でした

2回目は3週間後…

2回目の方が…と聞くけど
あまり気にせず挑もうと思います
(と言いながら、ドキドキなんですよね)

そしてワクチン接種したからと言って油断せず
引き続き感染対策をしっかりと
過ごしたいと思います!