こんにちはバイバイ


長崎市三原2丁目丸善団地のてっぺんにある理容室

『カットハウス ミネ』の女性理容師こずえです。


月に2回お邪魔している施設


海と山、みかん畑が見える

眺めのいい所にあります


先日お邪魔した時のこと


初めましての利用者さんだったので

「どのくらいカットしましょうか?」

とお聞きしたところ


「わたしまだ主人がいますので

あまり短くはしないで下さい」

とのお返事


思いがけぬお答えに

動揺してしまったわたし…


どんな事情で来られているのかは

わかりませんが


旦那様が短いのキライだったのか


でもいくつになっても忘れていない

女心おすましペガサスキラキラ


「じゃあ、長めにしておきますね〜」


と言ってカットさせて頂きましたハサミ


だいたい皆さん

「みしーこ(短く)切ってくれんね」

っておっしゃる中で

初めて言われた注文キラキラ


同じ女性として、

いくつになっても忘れてはいけないと

改めて気付かされました。


利用者の方ほぼ女性の方なので

「みしーこ切ってくれんね」って

言われても、

女性らしさは残してあげるような

カットを心がけようと思います。