生まれて初めてのカット立ち上がる


おはようございますスター


長崎市三原2丁目丸善団地のてっぺんにある理容室

『カットハウス ミネ』の女性理容師こずえです。


先日、生まれて初めてのカットと

赤ちゃん筆のご注文を頂きました。

生後10ヶ月の可愛い女の子うさぎのぬいぐるみ

お母さんから落ちないように

自分でしっかりと握っている姿がまた

かわいい飛び出すハートキューン


生まれてきた時からしっかりとした髪で

その姿を見た時

「伸びたら峰さんに切っていただこう」

そう思ってくれていたそうですニコニコ


子供さんの初めてのカットを任せて頂き

とても嬉しいです{emoji:スター}


まず、筆に必要な量をカットし

その後調整〜ハサミ

ササ〜っと切らないと

飽きちゃうからね赤ちゃん泣きダッシュ


必要事項を記入して頂き、

今回は2ヶ月程で完成しましたブラシ

(時期により完成期間が変わります)

(ピンクうさぎの部分は子供さんのお名前入ります)


筆の種類はこの他にも豊富にあります。


筆先は、髪の毛そのままの質感を残す

「さばき型」にしました。


毛先は固めることも出来ますが

さばき型がオススメですOK


「赤ちゃん筆」を作るには

子供さんの髪の毛の状態や

残す量にもよるので

   個人差があります。


「作りたいけどどうかなぁ?」

「どこか作れるところないかなぁ?」など


まずは一度ご来店頂きご相談下さいびっくりマーク

その時に子供さんも一緒に来ていただいて

髪の長さを見せていただけると

助かりますパー

そしてもし赤ちゃん筆を作りたくて

お探しの方がいたら 

『カットハウス ミネ』で出来るよ!と

教えていただけると嬉しいですスター