こんにちはハロウィン

長崎市三原2丁目丸善団地のてっぺんにある理容室
『カットハウス ミネ』の女性理容師こずえです。

男性も女性も、40才を過ぎたあたりから
*髪が細くなった
*痛みやすくなった
*パサつく
「エイジング毛」

それに加えて
「白髪がチラホラ目立ち始めた」
との声を耳にします

わたしもそのうちのひとり

ヘアカラー経験者は「染める」ことに
抵抗はないと思うのですが

未経験の人には
「染める?」
えー?👈こんな顔
と思われる方もいると思います

そんな方に抵抗なく
白髪を目立たなくする
「白髪ぼかし」
というヘアカラー
『カットハウス ミネ』でも
できるんです

その名のとおり
あくまで
「白髪をぼかす」
(きっちり染めないよ)

なので髪の毛が
真っ黒になることもなく
伸びた時の段差も気にならず
髪のダメージの原因となる
「アルカリ」もとても少ない量で
「ジアミンアレルギー」の可能性も低い
この「ジアミン」が暗く染めるには便利な染料ですが
様々なアレルギー反応をおこす原因

「白髪ぼかし」には「ジアミン」のかわりに
使用している
「4APE染料」
茶褐色ではなくグレーの染料なので
色落ちしても気になる赤みがでない
自然な色落ち

ただ「白髪ぼかし」
色のバリエーションが少ない...

3色ですが

白髪を落ち着かせるには
十分だと思います

ホーユーさんのホームページにも
実施店舗で掲載されています